What's new? BBS
TRPGとミニチュアゲームのニュース・日記・コラムをお届けする、まるまのblogです。
BBS
GALLERY
Original
Parody
Guest
RPG
D&D 3e
Miniatures
Warhammer
Warhammer40k
Lord of the Rings
Other Games
Links
CG sites
RPG sites
Metal Figure Sites
過去ログ 2004年08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

■2005年05月31日(火)09:42  【Warhammer40000】ついに日本語版リリースですか!
ついに日本語版Warhammer40000が発売される……と、WH系各サイトを情報が飛び交っておりますね〜!
案の定GWJサイトは更新されてないので、確固たるソースを貼れないのが難点ですが(笑)

今後各Codexが翻訳されていくとなると、楽しみなのはやっぱり設定/フレーバー部分。
これまでCaptain Yさんと「インペリアルガード教本に書いてあるエイリアン解説はヤバイ」とか
「スペースマリーンの一日の休憩時間は15分」とか超限定的なネタで盛り上がって、あんまり
皆さんに分かってもらえなかった時代も終わり……かも……知れません?

ともあれ発売バンザイですよ! 雪解けだ! 鉄のカーテンにラスキャノン直撃だ!

日本語版スターターを買うと、またもマリーンとティラのミニチュアが増えるから……
ああ、早く自分のティラニッドのカラーリングを決めなくては!!
Trackback(0)
コメント
  • ざんじ(2005/05/31 13:46)
    codexはPDFでDLできるようになるという噂もあります。
  • 卵帝(2005/06/02 17:12)
    僕は、日本語版のタウ星人が発売されて、河森正治氏の目に触れるのがとても楽しみです(笑)。あ、あとがオ!は楽しく読ませていただきました。
  • Captin Y(2005/06/05 22:35)
    今日新宿行ったらWHニュースの表紙に6/18発売と書いてあったな。
  • まるま(2005/06/15 01:16)
    >ざんじさん PC上ではアーミービルダーが使えるので、微妙ですねえ。やはり日常生活で読めるのが、本のイイ所なのです。
  • まるま(2005/06/15 01:16)
    >卵帝さん いよいよ40kセンスが日本に流入! 楽しみですw あっ、ガオありがとうございますー!!! できたらアンケートもぜひ(笑)
  • まるま(2005/06/15 01:17)
    >Yさん なんと、もうすぐ発売なのですか!? ウチにあるマクラーゲ、2.5セット目になっちゃいますヨ!
  • ざんじ(2005/06/15 13:46)
    和名はたしかマクラーグの攻防 結局スタートセット以外は来月以降なんですかね?
  • まるま(2005/06/15 21:14)
    発音、本当にマクラーゲで良かったのですなあ。枕揚げって感じです。リリース予定は分からないのです〜

■2005年05月15日(日)07:19  【ミニチュア全般】ついにゴブリンウォージャイアント復刻だ!


ミニチュア好きの間で今にも語りぐさになる、グレナディアの名作ミニチュア「ゴブリン・ウォージャイアント」。
イタリアのメーカーMirliton社が、ついに復刻リリースを果たしたようです!

http://www.grenadier.it/product_info.php?cPath=10&products_id=277

「あれ凄かったよねえ。でも買わなかったんだよなあ」という会話をすることが多い、この一作。もちろん自分も持っておりません。
ゲームに使うのが、ちょっと難しいフィギュアではありますが……
欲しいなあ欲しいなあ、とコレクター心が唸っておりますw
Trackback(0)
コメント
  • Asch.(2005/05/16 00:05)
    復刻リリースと言うことは、当時のグレナディアの金型なりグリーンなりを買い受けてということなのでしょうか?
  • まるま(2005/05/17 01:50)
    倒産したグレナディアの金型を買い取ったようです。長いこと死蔵っぽかったのですが、最近復刻を始めて偉いぞー! って感じですね。

■2005年05月07日(土)22:24  【ミニチュア全般】むほーっタンカーバグ来たーっ!


ついに画像が出てきました、マングース社スターシップトルーパーズのタンカーバグ!
これもプラだという噂があるはずなんですが、実際どうなんでしょう。楽しみです!
Tyranidカーニフェクスのプロキシとしても使えそうですし、D&Dのモンスターとしても用途を捜せそうですね〜。目が離せません!
Trackback(351)

過去ログ 2004年08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

一覧 / 検索
Total:
Today:
Yesterday: