What's new? BBS
TRPGとミニチュアゲームのニュース・日記・コラムをお届けする、まるまのblogです。
BBS
GALLERY
Original
Parody
Guest
RPG
D&D 3e
Miniatures
Warhammer
Warhammer40k
Lord of the Rings
Other Games
Links
CG sites
RPG sites
Metal Figure Sites
過去ログ 2004年08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

■2004年11月24日(水)02:03  【本】WHITE DWARF #300は入手しといてイイかも!
郵便受けを見たら、WHITE DWARF誌の300号が届いていました。
って重っ! 厚っ!

「スペシャル超巨大300号」と銘打ってあるだけあって、かなり分厚い記念号です。
付録にポスター2枚と40kルールサマリーも付いて、なんか学年誌みたい。
内容もなかなかイイッス! 軽く目に付く所を紹介しますと……

・新製品プレビュー>ホビット庄の掃討、五軍の戦い、ハイエルフのボルトスローワー(プラ!)
・ホワイトドワーフの歴史(記念号の定番ッスね)

・オーガキングダムのプレビュー(欲しくなってきました)
・バグマンキャンペーンの連載第何回か。今回は河でバトルするルール付き。
・リザードマンのバリアントアーミールール。オフィシャル。(特定の神を信仰するアーミーに)
・ブレトニアを舞台にしたマップキャンペーン(General's Compendiumのルール使用)
・ホワイトドワーフを主人公にしたアメコミ!(っていうかオールドワールドの実在人物だったんですか、コイツ(笑))
・そしてホワイトドワーフのゲーム用ルール。強いうえに変装可能とは!

・新ウルトラマリーンとオークのバトルレポート

・ハラドリム諸部族のオプションデータ
・オーク&ムマキル3頭vsロヒアリム&ゴンドリアンで、ペレンノール野の戦いを再演! なバトルレポート


――と、かなり充実した内容なのです。(細かい記事は飛ばしてます)
日頃WD誌を定期購読してない方でも、コレクション用に買って置いていいかも知れませんよ〜。
Trackback(27699)

■2004年11月22日(月)05:29  【D&D】うわあビホルダー様ごめんなさい
前回のblogであんな偉そうなコトを書いたところ、次回D&Dミニチュア『Death knell』にビホルダーが入るらしいコトを知りました。
http://www.3rdedition.org/merricb/set06/beholder.jpg

アベレーション特集に入らないで、なんでアンデッド特集に入るんだよ!
とツッコミつつもごめんなさい。土下座衛門。

それにしても、下が大型サイズ用のベースだとすると、これまで発売されてきた
ビホルダー系フィギュアの中でも最大級になりそうな予感がします。
Trackback(1885)

■2004年11月15日(月)21:02  【D&D】アベレーションズがいっぱい届く
aberrations2.jpg 360×270 41K最新のD&Dミニチュア『アベレーションズ』が沢山届きました。

コモンとアンコモンはコンプリート、レアも大体引きましたが……一番欲しかったチュールを引けなかったのが痛恨です。ううヒドイや。
改めて全体を見渡してみると、なんだか華がない内容のような気もしますが……
以前紹介したものに加えて、フォーミアン・デストラカン・サフアグンなど、D&D特有のへんてこ生物が多い点は評価が高いです。
それにしても、なんでビホルダーをラインナップに入れなかったのかなあ。
「独立したスカーミッシュゲームでも遊べる」という点に縛られて、あんまり強いモンスターが出てこないのは、大きな損失だと思うのです。
Trackback(1659)

■2004年11月07日(日)01:15  【EPIC】【イベント】第4回Force of Will 無事終了
さいたま市イベントForce of Will第4回、無事に終了いたしました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございます!
今回はEPIC:Armageddon2卓フル稼働に加え、WHFBでも意欲的なシナリオが行われていました。

EPIC:Aでは、3000ポイント戦や4000ポイント戦が実現。
いよいよ、巨大なウォーエンジン同士が激突し、航空機や宇宙船が支援する、本格的なEPICゲームとなって参りました!



写真は……ベーンロードタイタン&デシメーター巨大戦車3台と、リマンラス10台&キャピトル&サンダーボルト戦闘機&マローダー爆撃機が激しく撃ち合う!
という1コマです。

今回の戦績を簡単にまとめておくと、以下のような感じでした。

【一戦目】
まるまケイオス○−×Cap.Yオーク(3000pts)
粥IG○−×ざんじマリーン(3000pts)
【二戦目】
まるまケイオス○−×粥IG(4000pts)
ざんじマリーン○−×Cap.Yオーク(3000pts)

いずれも激戦大接戦。詳しい内容をレポートする時間が取れたら、改めて書きたいと思います。


またWHFBでは、ゆきじさんのデモニックリージョンとジムさんのエンパイア&ドワーフ混成軍の対戦が行われていました。
人間とドワーフに挟み撃ちされたデーモンの最後の抵抗!? という感じで……

自分もゲーム中だったのであまり撮影できませんでしたが、1枚だけ、ゆきじさんの美麗ティーンチデーモン軍の写真を確保いたしました。


最後に……



この超巨大兵器が、今後のFoW-EPIC界の台風の目となるのかもー!?
Trackback(520)

過去ログ 2004年08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

一覧 / 検索
Total:
Today:
Yesterday: