第4回アンケート結果

質問1:あなたが固めたいキャラクターは?

質問2:あなたが好きな固め方は?

質問3:あなたの好きな固めのシチュエーションは?

今回のアンケートの内容を元に制作された作品です

質問1:あなたが固めたいキャラクターは?

順位 キャラクター 得票数
1位 アティ(サモンナイト3) 14票
2位 リアラ(テイルズ・オブ・ディスティニー) 13票
3位 美墨なぎさ(ふたりはプリキュア) 12票
4位 セーラーサターン(美少女戦士セーラームーン) 11票
5位 棗 真夜(天上天下) 10票
6位 木之本さくら(カードキャプターさくら) 8票
7位 セイバー(Fate/stay night) 6票
7位 棗 亜夜(天上天下) 6票
9位 ハルカ(ポケモンAG) 5票
9位 シエル(月姫) 5票
9位 巻町操(るろうに剣心) 5票
9位 双葉ほたる(餓狼 MARK OF THE WOLVES) 5票
9位 碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン) 5票
9位 トリス(サモンナイト2) 5票
15位 麻宮アテナ(キング・オブ・ファイターズ)] 4票
15位 高町なのは(魔法少女リリカルなのは) 4票
15位 遠野秋葉(月姫) 4票
15位 フロン(魔界戦記ディスガイア) 4票
15位 ロール(ロックマン8) 4票
15位 ロゼット・クリストファ(クロノクルセイド) 4票
15位 藤林杏(CLANNAD) 4票
15位 白河さやか(水夏) 4票
23位 高瀬瑞希(こみっくパーティー) 3票
23位 津村斗貴子(武装錬金) 3票
23位 柊 赤緒(JINKI:EXTEND)] 3票
23位 エレン(ロマンシングサガ3) 3票
23位 麻生優子(夢幻戦士ヴァリス) 3票
23位 ラーナ(ラングリッサー2) 3票
23位 桜井麻由(季節を抱きしめて) 3票
23位 ディズィー(ギルティギア) 3票
31位 レナ・ランフォード(スターオーシャンセカンドストーリー) 2票
31位 リアナ(ラングリッサー2) 2票
31位 田中 優美清春香菜(EVER17) 2票
31位 モモ(ゼノサーガ エピソード1) 2票
31位 イアル姫(光戦隊マスクマン) 2票
31位 上善寺モモ(陰陽大戦記) 2票
31位 日向ヒナタ(NARUTO) 2票
31位 島原海潮(南海奇皇) 2票
31位 鴇羽舞衣(舞HIME) 2票
31位 テンテン(ナルト) 2票
31位 コレット・ブルーネル(テイルズ・オブ・シンフォニア) 2票
31位 お嬢(水夏) 2票
31位 雪城ほのか(ふたりはプリキュア) 2票
31位 潦景子(トリコロ) 2票
31位 ミント・アドネード(テイルズ・オブ・ファンタジア) 2票
31位 小森アイミ(シャドウレディ) 2票
31位 玖我なつき(舞HIME) 2票
31位 倉敷燕(ツバメしんどろ〜む) 2票
31位 鷺沢 頼子(D.C.〜ダ・カーボ〜) 2票
31位 ステラ・ルーシェ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY) 2票
31位 アルクェイド・ブリュンスタッド(月姫) 2票
31位 春野サクラ(NARUTO) 2票
31位 ティナ(ファイナルファンタジー6) 2票
31位 リナリー(D.Gray-man) 2票
31位 綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン) 2票
31位 エンジェウーモン(デジモンアドベンチャー1&2) 2票
31位 サムス・アラン(メトロイド) 2票
31位 惣流=アスカ=ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン) 2票
31位 ジャンヌ(神風怪盗ジャンヌ) 2票
31位 ハサハ(サモンナイト2) 2票
61位 ミュウリンゴ(東京ミュウミュウ) 1票
61位 リーザ(アークザラッド2) 1票
61位 スクルド(ああっ女神さまっ) 1票
61位 コタロー(PAPUWA) 1票
61位 エリー(RAVE) 1票
61位 シャオリン(まもって守護月天) 1票
61位 ロコ(とっとこハム太郎) 1票
61位 マローネ(ファントムブレイブ) 1票
61位 ナナリー(テイルズ・オブ・ディスティニー) 1票
61位 エドワード=エルリック(鋼の錬金術師) 1票
61位 蔵土縁紗夢(ギルティ・ギア) 1票
61位 羽丘芽美(怪盗セイント・テール) 1票
61位 ナコルル(サムライスピリッツ) 1票
61位 ハロルド(テイルズ・オブ・ディスティニー) 1票
61位 ヒカリ(デジモンアドベンチャー02) 1票
61位 キング(キング・オブ・ファイターズ) 1票
61位 フェアリモン(デジモンフロンティア) 1票
61位 最澄(烈火の炎) 1票
61位 若葉ひなた(ジャスティス学園シリーズ) 1票
61位 覇道瑠璃(機神咆吼デモンベイン) 1票
61位 大道寺知世(カードキャプターさくら) 1票
61位 レイン・ミカムラ(機動武闘伝Gガンダム) 1票
61位 蘭花・フランボワーズ(ギャラクシーエンジェル) 1票
61位 鎌足(るろうに剣心) 1票
61位 ホシノ・ルリ(機動戦艦ナデシコ) 1票
61位 バレッタ(ヴァンパイア・ハンター) 1票
61位 カナ(とっとこハム太郎) 1票
61位 春日野さくら(ストリートファイター) 1票
61位 エーコ(ファイナルファンタジー\) 1票
61位 アルフォンス=エルリック(鋼の錬金術師) 1票
61位 久住 直樹(月は東に日は西に) 1票
61位 ディードリット(ロードス島戦記) 1票
61位 梅喧(ギルティギア) 1票
61位 マキ(とっとこハム太郎) 1票
61位 ベルダンティー(ああっ女神さま!) 1票
61位 ウィンリィ・ロックベル(鋼の錬金術師) 1票
61位 レラ(サムライスピリッツ) 1票
61位 ローラ=ローラ(ターンAガンダム) 1票
61位 ミリアリア・ハウ(機動戦士ガンダムSEED) 1票
61位 越前リョーマ(テニスの王子様) 1票
61位 ゼルダ姫(ゼルダの伝説・時のオカリナ) 1票
61位 藤枝 保奈美(月は東に日は西に) 1票
61位 リース(聖剣伝説3) 1票
61位 渋垣 茉理(月は東に日は西に) 1票
61位 那羅王レンゲ(天空戦記シュラト) 1票
61位 ジュリア・ダグラス(グローランサー) 1票
61位 アル・アジフ(機神咆吼デモンベイン) 1票
61位 フォーリシア(半熟英雄) 1票

質問2:あなたの好きな固め方は?

順位 内容 得票数 コメント
1位 石化(衣類も一緒に) 28票
  • 基本はこれでしょう。
  • 個人的には、これが一番いい。服無しは、あまり好きじゃない。
  • 基本ですが、シチュによっていくらでも萌えられますね。(七瀬迅来さん)
  • やっぱり基本が一番でしょ(イルムさん)
  • 援護射撃。石化は素晴らしいデス。(扇雅さん)
  • 私にとっての固め好きの原点は、やっぱりこの石化なんですね。
    更に、より多くのディティールを鑑賞する楽しみも味わいたい…という理由から
    幾つかの項目に分かれた石化の中でもこちらに一票を入れさせて頂きます。(みつくりざめさん)
2位 人形化 21票
  • 人形化はかなり好きです(あおばさん)
  • (・∀・)ローゼンメイデン(違ッ(バジリスクの目さん)
  • 固めの中では限りなく人間に近いかもしれませんね。(扇雅さん)
3位 石化(裸で) 20票
  • 曲線美を抱いたモノこそあな美し。(的場無為さん)
  • 描いてる絵は殆どコレです(あおばさん)
  • 衣装の有無はあんま拘ったことないけど(^^;(扇雅さん)
  • 固め属性と性への目覚めのスイッチが同時に入ったシチュなので(笑)(しおみなるとさん)
  • 石にするなら服無しが良いです。(はやぶささん)
  • 服なんて飾りですよ!
  • 個人的にベーシックだと思うので(ガガレントさん)
4位 金属化 15票
  • ただ金属化するだけでなく、ライブメタル(動く金属)化と言うのも悪くないかと思うのですがいかがでしょうか。
  • DG化も好きな人間の一票として(しおみなるとさん)
  • 女性特有の身体の丸みと金属の光沢が自分の中ではベストマッチです!!(メタ・ロッソさん)
  • 鏡は何に入るんでしょうね・・・(^^;(扇雅さん)
5位 水晶化 8票
  • 絵を描くには難しいかな?
  • 黄金化同様に良いと思います。確かに描くのは難しそうですが。(汗)(はやぶささん)
  • 固化ページで、初めて『いいっ!!』と思った作品がこれなので・・・(ゲゼル・ガヴァロナさん)
  • 透明感はナンバー1ッスね。(扇雅さん)
6位 氷漬け 6票
  • 凍結ではなく、氷柱や氷塊等に封印される方で〜。
  • 夏の海でやって欲しいですね。
    水着のねーちゃんの氷漬けみたーいッス(バジリスクの目さん)
  • これじゃないとアカン
    (まぁ、衣類ごと石化や凍結も良いが欠点として色が変わる)(!!!さん)
  • 凍結と氷漬けの差は大きいと思います。(扇雅さん)
6位 石化(服はそのまま) 6票
  • 服残しもいいものです(ぶろんずさん)
  • 下着みたいに露出度がが高ければ高いほど(・∀・)イイ!(バジリスクの目さん)
  • ダメージを受けてあちこち隠さないボロボロの服を身に纏った上で、露出した生身が石化。自分的萌え。
  • 服がそのままだと、より石化されたっていう感じが出ると思う。
  • 後で剥ぐ、って手もアリか。(扇雅さん)
6位 凍結 6票
  • やっぱり凍結!霜なんかが降りてたら最高です。(燃念さん)
  • 冷凍して氷の中に入れた後、ずっと愛でてやるのです。(雪神さん)
6位 カーボンフリーズ 6票
  • カーボンは痛みを伴うとか。くわばらくわばら・・・(扇雅さん)
6位 宝石封入 6票
  • 宝石封入最高(武政王さん)
11位 樹木化 5票
11位 時間凍結 5票
  • やっぱり見た目の変わらない固めが…
  • 場合によっては石化、凍結、金属化ともとれますね。(幻影さん)
13位 ブロンズ像化 4票
  • 入れとかないといけません(わがまま(ぶろんずさん)
  • 質感や色は石化より好きだったりします。
13位 黄金化 4票
  • いい美術品になりそうです。
    「モノ」扱い派には良いシチュエーションだと思います。(はやぶささん)
15位 壁埋め 3票
  • 厳密に言うとカーボンと同義かもしれませんが・・・。(扇雅さん)
16位 石化(服剥ぎ) 2票
  • 僕の固め萌えの原点です。(幻影さん)
16位 石膏固め 2票
  • 中は生のまま表面だけ塗り固めるというのもまた良いものでは?(flap)
18位 ぬいぐるみ化 1票
18位 アクアマリン化 1票
18位 部分結晶化 1票
18位 とっても苦い薬を飲ませて石化スピードを速くする 1票
  • やってみたいかも(ムームーーさん)
18位 軽石化 1票

質問3:あなたの好きな固めのシチュエーションは?

順位 キャラクター 得票数 コメント
1位 悶え苦しみながらじわじわと固められる 22票
  • やはり過程は重要かと
2位 一瞬で、わけもわからずに 15票
  • ぽかん系が好きです。(あおばさん)
  • そのままの姿で固められるのはいいですよね。(七瀬迅来さん)
  • ぽかんと口開けているのが萌え
  • 目を瞑っているより、焦点が定まっていなかったりするのが、良いです。(kkさん)
  • 日常の一コマを残すには最適な方法です。(扇雅さん)
3位 敵の罠にはまって固められる 15票
  • ファンタジー系はこれかな。
  • なかでも人質をとられて仕方なくやられるのがすき(武政王)
  • 罠いいですね。
    未見ですがデビルサマナーのレイさんみたいな固めがツボ。(燃念さん)
  • 悔しそうな顔をしているとベスト〜。
  • 気が付いたときは手遅れ…ってやつ
4位 性行為の最中に 13票
  • 逸物の型取りでもするがごとく……
  • このパターン見たことないので(自分で言うのもなんだがエロいなぁ・・・)(ゲゼル・ガヴァロナさん)
  • イク前に固まるか、イッてから固まるか…!?(しおみなるとさん)
5位 突然襲われ、逃げてる途中で 5票
  • 逃げている時に固まっちゃった子は、とても可愛いかと(雪神さん)
6位 気絶または眠って(眠らされて)いる状態で 3票
  • 一体どの様にして固められたのだろう、と想像するのが………(しおみなるとさん)
  • 眠ってる子をそのまま固めるのもなんだかエッチぽくていいかも。(あおばさん)
6位 魔法で固められる 3票
  • そんで魔法をかけた魔女がくすくす笑ってんの(BUNNYさん)
8位 敵との戦いの末、相打ちで 2票
  • 個人的にはその後の表情が満足げだと最高。
    例としては冷凍石さんのSS、ナチュラルファイブ最終回かな?
  • 渾身の一撃を放った姿のまま、永遠にその時を止めた女性…
    『燃え』と『萌え』を兼ね備えた素晴らしいシチュだと思ってます。(みつくりざめさん)
8位 少し気持ちよさげに 2票
  • どうもダーク系は苦手なので(逆襲オチ萌え)、固められた事が反撃につながると言うのも見てみたいですね。(ライブメタルか美しきゴーレムか)
     変化球では固め体が“蛹”と言うのもいかがかと。
     いわゆるDGコアネタの場合、ひそかにヒロイン自身の意識が逆にメカや怪物を乗っ取って…と言うのもいかがでしょうか。
8位 誰かを庇って固められる 2票
  • ケロケロちゃいむみたいな感じのシチュ最近ないなぁ
8位 何でも良い 2票
  • 特に好きなシチュエーションないほうが色々楽しめるんで。結果が美しければそれでよしなんじゃないかな(的場無為さん)
8位 [散々虐められた末に力尽きた悲惨な艶姿と(五体満足)エロい表情で 2票
  • じわじわと一瞬のどちらも味わい深いと思います。(狂男爵、偽)
8位 困惑の中で徐々に固められる 2票
  • 心境が固めによって変わる様は萌えです。(幻影さん)
8位 愛の中で 2票
  • 抱擁、キス、触れ合いといった感じです。(幻影さん)
8位 一人エッチしながら。 2票
  • なんか切なくていいです。
  • ネタ的に使えそうですね。(扇雅さん)
8位 自分のミスで固まっちゃう 2票
  • ドジっ子萌え(バジリスクの目さん)
18位 体を縛られて 1票
18位 正気を失って、自ら(装置や何かに)取り込まれ固められる。 1票
  • 固められてから、徐々に正気を取り戻し抵抗しようとしてヒビの入った石像になる。(クロウさん)
18位 何かに操られて(催眠術などで)又は洗脳されてなす術もなく 1票
  • 固められる前の虚ろな表情とかも自分としては好きなので....。(メタ・ロッソさん)
18位 秘密がばれて口封じに固められる 1票
18位 怯えながら気持ちよく 1票
  • 少しずつ、怯えながら固まる。でも、最後はいい気持ちで・・・

戻る