Silver Fairy 第3章 第4節「あの日に起きた事」

作:Rui


「…教えてあげるわ、水月唯。あの日の真相を。」

ある秋の日

「セリス姉様。セリス姉様。」
「どうしたの?イリス。そんなに急いで。」
「私ソルティナ(神官騎士)に選ばれたの。」
「ソルティナに?おめでとうイリス。」
ソルティナに選ばれた事に喜ぶイリスと
それを祝うセリス
「頑張りなさい。これからが大変だから。」
「はい。」

教会

「ソルフィナ(神官長)、何故イリスをソルティナに選ばれたのですか?」
「セリス、イリスは元々素質を持っていました。貴女もそうでしょ?」
ソルフィナの言葉に頷くセリス
「その素質が目覚めたから選んだ。それだけですよ。」
そう言うと十字架の前に移動するソルフィナ
「ソルティア(神官騎士長)セリス。災いが近づいています。注意して下さい。」
「…はい。」

2日後

「ソルフィナ!」
大声を発し教会に入って来るセリス
「ソルティアセリス、どうしました?」
「敵襲です!旗に描かれた紋章は…、聖ハルイのです。」
セリスの言葉を聞き十字架を見上げるソルフィナ
「…時が来たようです。セリス、ソルティナの皆を連れて逃げなさい。」
「しかし、ソルフィナは?」
「…聖ハルイの紋章。恐らく指揮官はクリス=オーリ=ハルイでしょう。」
指揮官の名、クリスの名前を出すとざわめく教会内
「セリス。私は大丈夫です。貴女達だけでも、生き延びなさい。」
「…解りました。」
セリスの返事を聞くと十字架の下の床を開けるソルフィナ
「ここから逃げなさい。…汝達に神の守護を。」
「…生きて下さい、ソルフィナ。」
そう言うと床の下の逃げ道へ入って行くセリスとソルティナ達
全員が逃げると床を閉め、入口の方を見るソルフィナ
その直後、ドアをぶち破り入って来る聖ハルイの部隊
「ここのソルフィナですね?」
「…貴女が、クリスですね?」
「えぇ。」
「…殺すのなら殺しなさい。覚悟は、出来てます。」
その言葉に剣を突きつけるクリス
「…汝に、聖なる龍の神の加護があらん事を。」
そう言うと剣を振り上げるクリス

教会を見渡せる丘

「…教会が。」
煙の出る教会を見て愕然とするイリス
「…セリス姉様。」
「何?イリス。」
「…しばらく、1人で居たいんですが、良いでしょうか?」
その言葉に少し考えた後、口を開くセリス
「…死なないでね。行ってらっしゃい。」
「…ありがとうございます。」
そう言うとその場から走り去って行くイリス
「…(生きてね、イリス。)」
そう心の中で言った直後、ふと人の気配がした
「誰だ!」
ソルティナの1人が口を開いた
その声に姿を表す女性
構えるソルティナを前に、その女性に近づき、口を開くセリス
「我が名はセリス=リュ―ディア。ソルフィアの位を持つ者。」
そう言うと十字剣を引き抜くセリス
「…私はクリス=オーリ=ハルイ。聖騎士よ。」
そう言うとクリスも剣を抜く
そして剣先を合わせる
「クリス、ここへ来た理由を話して。」
「…反乱兵が潜んでいると聞いて。けど、嘘だったみたいね。」
そう言うと剣を収めるクリス
「セリス、私はここで何も見ていない。何も聞いていない。…言ってる意味、解るわね?」
クリスの言葉にただ頷くセリス
「…気を付けてね、セリス=リュ―ディア。」
その言葉の後、その場から去って行くセリスとソルティナ達
「クリス様!こんな所にいらしたのですか。」
兵の1人がやって来た
「何か用?」
「ハッ!どうやらここには反乱兵は潜んでない模様です。」
「そぅ、全兵に撤退命令を。帰還します。」
「ハッ!」
そう言うと走り去って行く兵士
去ったのを確認して煙草を取り出し一服するクリス
「ふぅ。」

「その後、イリスが黒魔術を学んだと、風の噂で聞いた。」
そう言うと唯を睨むセリス
「どうして?どうしてこんな事になったの?教えて、教えてよ!」
「…全ては、運命だったのかも知れないわ。」
「…運命?」
「そぅ。私達があそこへ攻め込んだ事。イリスが闇に堕ちた事。
そして、この時代で私に再び出会った事。全てが、運命だったのよ。」
「なら、イリスはどうなるの?」
「…それは神様次第よ。それじゃあね。」
そう言うとそこから去って行く唯
「…運命。……イリス。」

羽咲中央駅前

「バス、無いや。」
そこにはフィーナの姿があった
「やっぱり、遅くまで手伝ってたのが、いけなかったのかな?」
エルミナド教会への帰り方を考えるフィーナの前に1人の女性が現れる
「フィーナ=ラス=レイピアですか?」
「えっ?えぇ。貴女は?」
「イリス=リュ―ディア。」
その言葉を聞くと意識を失うフィーナ
「…フフッ、これで貴女は私の人形。さぁ、楽しい宴の始まりよ、水月唯。
いえ、クリス=オーリ=ハルイ!」
そして、約束の日
羽咲中央公園には、イリスと唯の姿があった

続く

次回予告
遂に約束の時
そこでイリスの命令を聞くフィーナに驚きを隠せない唯
イリスとフィーナの攻撃に苦しめられる唯
そこにある人物が現れる
その人物とは?
次回第5節「復讐の為の戦い」
貴女は、ソルフィナを殺した!

つづく


Ruiさんの文章に戻る