MoonLightMagicGirl ACT16「ナイン・ワルキューレ」

作:Rui


Moon Light Magic Girl

ACT16「ナイン・ワルキューレ」

渚がヴェルトラと会ってから2日後

戦乙女3人の襲撃を受け、支局が壊滅したとの通報が、入った

ミッドチルダ某所

そこには9人の戦乙女が居た
―ゲルヒルデお姉様。そちらの方は?―
―えぇ、何の障害も無く達成出来たらわ。ヘルムヴィーゲ、そちらの方こそどうなの?―
―万事抜かりなく―
―そう、私達こそ最強で有り、この世を統べる者。我が妹達よ、今しばし頑張りなさい―
―はい、ブリュンヒルデお姉様―

中央公園

そこにはシュヴェルトライテともう一人、グリムグルデの姿が有った
「グリムグルデ、今から会う人の前では私の事はヴェルトラと呼びなさい。」
「はい。ヴェルトラお姉様。」
「良い子ね、グリム。」
ヴェルトラがそう言うと声が聞こえる
「ヴェルちゃん!」
「渚。」
グリムを見て疑問の声を出す渚
「ヴェルちゃん、この子は?」
「私の妹。グリムって言うの。」
「へ〜。私月神渚。こっちが親友の柚木春香。それで、後ろに居るのが・・・。」
そう言いながら後ろの女性を見る渚
「今現在の保護者。間宮風濫さん。」
「グリムです。よろしく。」
「柚木春香。春香で良いわ。よろしく。」
簡単な自己紹介を済ますと手頃なカフェに入る5人

しばらく話をしていると女性の声が聞こえる
―ヴェルトラ!グリム!―
その声に気付き声のした方を向き口を開くヴェルトラ
「ロスお姉様!どうなされたのですか?」
「ブリュンお姉様が呼んでいるわ。全員集合よ。」
ロスの言葉に頷くと渚の方を見るヴェルトラ
「渚。ごめんなさい。また今度。」
「うん。またね〜。」
渚の言葉と聞きその場から去って行くロス・ヴェルトラ・グリム
その3人を見ながら何か考える風濫
「風濫さん?」
「ん?ごめん、気にしないで。」
「はぁ、はい。」

とあるビルの屋上

ロスと共に姿を現すヴェルトラとグリム
そこには既に他の6人が居た
「シュヴェルトライテ。呼び出してゴメンナサイ。今から時空管理局に襲撃を掛けるわ。」
ブリュンヒルデの言葉に湧き出す8人
「3小隊別れて襲撃するわ。各小隊は私の所にヘルムヴィーゲとワルトラウテ。
管理局の正面からよ。」
ブリュンヒルデの言葉に頷くヘルムヴィーゲとワルトラウテ
「次にロスヴァイセを頭にシュヴェルトライテとジークルーネ。管理局の裏手から。」
頷く3人
「最後。ゲルヒルデを頭にオルトリンデとグリムグルデ。上空から狙いなさい。」
頷く3人
「今から1時間後に行動を開始するわ。全員生きて帰りましょう。」
「はい、ブリュンヒルデお姉様。」
ブリュンヒルデの言葉に答える8人

時空管理局

休憩室

そこに渚・春香・楓の姿が有った
「昨日の2人の模擬戦データ見せて貰ったけど、渚はともかく、春香も中々だね。」
楓の言葉に照れる春香
「やっぱり一回でも実戦経験してると違うみたいね。私やルナもそうだったし。」
「えっ?楓さん。それは、どう言う意味ですか?」
疑問に思い問い質す渚
「同じなの。私も、ルナも。私は渚と同じ感じかな?ルナは、間宮隊長と少しね。」
「間宮さんと?・・・本人に聞いた方が良いのかな?」
悩む渚
「そうした方が良いわ。」
楓がそう言うと局内放送が入る
―機動六課は至急隊室に集合して下さい。繰り返します・・・―
「何か解ったのかな?渚、春香。行くよ。」
「「はい!」」
そう言うと休憩室を出ていく3人

六課隊室

「水代楓!月神渚!柚木春香!参りました!」
楓が代表で声を出す
「来たわね。とりあえず座って。」
風濫の言葉にそれぞれ小隊長の後ろの座席に座る3人
「全員揃ったわね。それじゃ、シャマル。お願い。」
そう言うと椅子に座る風濫
「はい。・・・暫定的ですが、彼女達の行動が解りました。」
シャマルの言葉にざわめく一同
「地図を出します。これに管理局の支部の場所を合わせ、
それと同時に襲撃された順にマークを付けていくと。」
マークの付き方を見て驚く一同
「そう。ここに近づいて来ているの。一番最新で20キロ離れた支部が壊滅している。」
「シャマル。そうなると次は?」
風濫の言葉を聞き頷くシャマル
「はい。次の目標は、ここ。時空管理局本局です。」
シャマルがそう言った直後振動が襲う
「何?」
―緊急警報!砲撃を確認!各部隊は至急出撃せよ!繰り返す・・・―
局内放送を聞き口を開くはやて
「風濫!フェイト!シグナム!出撃や!」
「了解!」
はやての言葉に全員で答える

その1分前

本局上空

そこにはゲルヒルデ・オルトリンデ・グリムグルデの姿が有った
「ブリュンヒルデお姉様の部隊とロスヴァイセお姉様の部隊の配置完了。
さぁ、グリムグルデ、始めなさい。」
「はい。ゲルヒルデお姉様。」
そう言うと管理局の建物を見据えるグリムグルデ
「・・・目標ロック。撃ちます!」
そう言うと同時に砲撃が放たれ管理局の建物に命中する
「・・・ブリュンヒルデお姉様とロスヴァイセお姉様の部隊。それぞれ移動を確認です。」
「そう。グリムグルデ、打ち続けなさい。オルトリンデ、周囲警戒を。」
「「了解。」」
ゲルヒルデの言葉に答えるとそれぞれの命を実行する2人

局内

「シグナムとヴィータは上空の3体を!ザフィーラはその援護!」
風濫の言葉に頷く3人
「私・ルナ・楓・春香は正面から来る3体を!」
風濫の言葉に頷く3人
「フェイト・レイル・渚は裏手から来ている3体を!」
風濫の言葉に頷く3人
「シャマルははやてからの通信を逐一経由。前線司令部よ!良いわね?」
風濫の言葉に頷くシャマル
「以上解散!・・・ご武運を。」
そう言うと駆け出すウイング小隊とライトニング小隊
それを見て上空へと飛び出すシグナム・ヴィータ・ザフィーラの3人

続く

次回予告

管理局本部を襲撃した9人のワルキューレ
迎撃に出る六課
そこで渚は彼女と再会する
次回ACT17「白の魔導師と黒の戦乙女」

―何でなの?ヴェルちゃん―

つづく


Ruiさんの文章に戻る