MoonLightMagicGirl ACT12「闇に染まる時」

作:Rui


Moon Light Magic Girl

ACT12「闇に染まる時」

翌日の学校

屋上には風濫・フェイト・渚の姿が有った
「それじゃあ、春香は今日ちゃんと休んでいるのね?」
風濫が渚に問い掛ける
「はい。朝家に行って確認しました。」
「なら良いわ。二人共、気を付けてね。来るとしたら、これからだから。」
風濫の言葉に頷くフェイトと渚

教室

いつも通りに自分の席に着きチャイムが鳴るのを待つ渚
チャイムが鳴り、風濫が教室に入って来ると同時に、それは起きた
突如巨大な魔力が学校中を覆う
咄嗟にシールドを展開する風濫と渚
同時に男子生徒は倒れ、女子生徒は石と化す
「間宮隊長!」
同時にフェイトが教室に入って来る
「フェイト、渚。来たわよ。」
そう言うと校門の方を見る風濫
その視線の先には女性の姿が有った
「行くわよ。」
そう言うと窓を開け飛び降りる風濫
それに続くフェイトと渚

校庭

校庭に降り立つと口を開く風濫
「懲りないわね。何しに来たのかしら?」
風濫の言葉に口を開く女性
「何しに来た?愚問ね。同族で有るのなら理由は解る筈よ。シルヴィー。」
「・・・確かにね。けど、それでも私は人を護りたいと思ったのよ。レヴィンクライス!」
そう言うと同時に風濫の剣が白く光る
「覚悟!」
そう言うと駆け出す風濫
「やれやれ。来なさい、マイドール。」
女性がそう言うと新たに一人の少女が現れる
その少女を見て足を止める風濫
渚もその少女を見て驚く
「嘘、何で春香がここに居るの?」
驚く渚
「マイマスター。命を。」
静かに女性に命を求める春香
「後方に居る二人の女性の相手をしなさい。」
「了解です。マイマスター。」
そう言うと両手に剣を持つと同時に駆け出す春香
茫然とする渚
「月神!」
咄嗟にカバーするように前に出て春香の攻撃を受け止めるフェイト
「月神!しっかりしなさい。仮に彼女だとしたら、救うのが貴女の使命でしょ!」
フェイトの言葉に何かに気付く渚
「・・・そっか。ありがとうございます、フェイトさん。」
―Master―
レイジングハートが呼びかける
「ゴメンね、レイジングハート。行くよ。アクセルシュータ―。」
渚がそう言うと同時に周囲に現れる8つの魔力球体
「狙いは、あの人!」
そう言うと同時に魔族の女性に向かい飛ぶ魔力球体
それと同時にフェイトを弾き女性の前に立ち、魔術障壁でアクセルシュータ―を弾く春香
「春香、貴女は白い魔術師と金色の騎士の相手をしなさい。私への援護は要らないから。」
「了解しました。マイマスター。」
そう言うとフェイトと渚を見る春香
「月神。私が引き付けるからその間に彼女を助ける方法を見付けなさい。良いわね。」
そう言うと春香目掛けて突っ込むフェイト
「・・・私が、春香ちゃんを。」
―Master―
「レイジングハート。・・・そうだね、私が、やらなきゃね。」
そう言うとレイジングハートを構え直す渚
「アクセルシュータ―を4つ、牽制で放ってディバインバスターを打ち込むよ。」
―Yes Master―
レイジングハートが答えると同時に渚の回りに魔力球体が4つ現れる
「行って!」
渚の言葉に春香目掛けて飛ぶ魔力球体
アクセルシュータ―に気付き薙ぎ払う春香
それと同時に口を開く渚
「ディバイン、バスター!!!」
レイジングハートから射出された魔力が春香を襲う
「小賢しい!!!」
そう言うとディバインバスターを上空へと曲げる春香
「嘘!!!」
思わず声を出して驚くフェイト
「死ねぇぇぇ―――!!!」
そのまま渚に向かって突っ込む春香
「しまった!渚!」
それに気付き動くフェイト
正面から向かってくる春香を見て口を開く渚
「レイジングハート、ゴメンね。」
―Please do not worry(気にしないで下さい)―
「・・・そうだね。」
そう言うと笑顔を作ると、春香の持つ剣が身体を貫通する
「渚!」
思わず叫ぶフェイト
「・・・春香ちゃん。」
春香の名を口にする渚
「・・・渚。私。」
そう言うと剣から手を離す春香
それを見て口を開く渚
「良かった。・・・元に、戻って。」
そう言うと刺された場所から石に変わっていく渚
「渚!いや、渚!!!」
たまらず叫び剣を抜こうとする春香
だが、剣は抜けようとはしない
「渚、何て事を。」
「フェイト、さん。・・・ごめん、なさい。それと、後を・・・たの・・・み・・・・・・。」
言い切る事無く、石像へと変わった渚
「・・・渚、ごめん。それと、ありがとう。」
そう言うと涙を拭い、フェイトを見る春香
「フェイトさん。私も、戦います。」
「けど、デバイスが。」
フェイトの言葉を聞き口を開く春香
「レンヴァード。」
春香がそう言うと目の前に一振りの剣が現れる
「私用の剣。ベルガ式アームドデバイス、レンヴァード。」
「春香。・・・解った、行こう。」
「はい!」
春香の返事を聞くと魔族の女性を見据えるフェイトと春香

続く

次回予告
親友を元に戻す為に自らを犠牲にした渚
そんな渚は自身の精神世界でとある人物と出会う
果たしてその人物とは?
次回ACT13「白き魔砲使い」

つづく


Ruiさんの文章に戻る