MoonLightMagicGirl ACT7「夜天」

作:Rui


Moon Light Magic Girl

ACT7「夜天」

一人の女性と一匹の狼と対峙する咲夜
ふとその時笑い声を上げる舞
「舞、何を笑っているの?」
「…そう、貴女達が守護騎士なのね。」
そう言うと同時に咲夜の身体を貫く舞
「舞?…何故?」
「使えないわね。さぁ、目覚めなさい。全てに終焉をもたらす者。
夜天の書の管理プログラムよ!」
舞の言葉に姿が変わっていく咲夜
灰色の髪に黒き翼
深い青を基調とした、所々に肌が露出している服
それを見て口を開く舞
「行きなさい、あいつらは敵よ。」
舞の言葉と同時に魔法を放つ夜天の書
それを回避する女性と狼

その後方

渚・風濫・アインス・フェイト・シグナムが魔力のする方向に向かっていた
「前方から魔力反応!」
「薙ぎ払うだけ!」
渚の言葉に答えるとレヴィンクライスで弾く風濫
「シャマルとザフィーラだ。それに……。」
そこ迄言うと黙り込むシグナム
「シグナム、どうしたの?」
疑問を投げかけるフェイト
「夜天の書の管制プログラム。それが今表面に出ている。そんな所かしら?」
風濫の言葉に無言で頷くシグナム
「けど、見た感じ側に居る女の子が操っているみたいね。」
アインスの言葉に口を開く渚
「舞だ。…皆さん、お願いが有ります。」
渚がそう言うと同時に渚の頭に手を置く風濫
「間宮先生?」
「言いたい事は解っているわ。フェイト、彼女の戦いを見てあげて。手出しは無用よ。」
「了解です。」
「間宮先生。…ありがとうございます。」
渚の言葉を聞くと再度口を開く風濫
「シグナム。今貴女がすべき事は八神を取り戻す事。…行けるわよね?」
「…そう、だったな。すまない。」
シグナムの言葉を聞き再度口を開く風濫
「私とアインスさん。それにシグナムで彼女を相手にするわ。良いね?」
風濫の言葉に頷くアインスとシグナム
それを見て戦闘をしている方へ向かっていく風濫・アインス・シグナム
「月神、どうするつもりなの?」
「…撃ちます。行けるよね?ルナティックハート。」
―Yes―
ルナティックハートの返事を聞くと砲撃形態のルナティックハートを構える
―Master―
「ルナティックハート、どうしたの?」
―New Form Open Call Strike Form―
「ストライクフォーム?……解った。
ルナティックハート、ストライクフォーム、セットアップ。」
―OK Set Up Strike Form―
電子音声と共に槍に近い形状に変わるルナティックハート
「…これなら。…行くよ、ルナティックハート。」
―Load―
電子音声を聞くと同時に突っ込む渚
それに気付く舞
「渚。」
「舞ぃぃぃぃぃ―――!!!」
渚の突っ込みを魔術シールドで防御する舞
「答えて!どうしてこんな事をするの!」
「簡単よ。私も渚と同じ。けど、有る日気付いたの。
力無き者は守って貰っている事さえ知らないと。ならば私が壊してしまえと。」
舞の返答を聞いて驚くが直ぐに口を開く渚
「そんなの、間違ってる!知らないなら知らないで良い。
それでも、家族や友達の笑顔が守れるのなら、私は、戦える。」
「愚かね、渚。貴女もいつか気付くわ。力無き者達の…「解ってる!」
ふと舞の言葉を遮る渚
「初めての時、お父さんにひどく怒られた。それでも、この街を守ったから。
それを知らなくても、家族の大切さを解ったから。」
渚の言葉を聞き口を開く舞
「どうやら、私と渚は惹かれあわないようね。なら、死になさい。」
そう言うと一気に魔力を解放して渚を弾き飛ばす舞
飛ばされた渚をキャッチするフェイト
「フェイトさん。すみません。」
「良いって事。それよりも。」
そう言うと舞の方を見るフェイト
「渚。解っているよね?」
「…はい。止められないのら、私の手で。」
渚の言葉を聞き口を開くフェイト
「決心は付いているみたいね。やるなら、全力全開だよ。」
「はい。解っています。」
渚の返事を聞き三角形のペンダントを手に取るフェイト
「バルディッシュ、行くよ。」
―Set Up―
電子音声と共に現れるバルディッシュ
手に持つと同時に舞目掛けて突っ込むフェイト
それを見ながら口を開く渚
「ルナティックハート。大丈夫?行けるよね?」
―It is unquestionable. It is possible to go(問題無しです。行けます)―
「解った。行こう、舞を助けに。お願いね、ルナティックハート。」
渚がそう言うとルナティックハートからの返答が無い
「ルナティックハート?」
―Please did you do?(どうか致しましたか?)―
「どうかじゃないよ。返事しないんだもん。」
―Sorry―
「もう。どうしちゃったの?」
―Even I do not understand either(私にも解りません)―
ルナティックハートの返答を聞き驚く渚
「解らないって。」
―However, I think that it has forgotten something an important thing―
(ですが、何か大切な事を忘れている気がします)
「大切な事?…そのうち思い出すかもね。今は、舞を取り戻す事だけに集中しよう。」
―YES Master―
そう言うと舞の方を見る渚

続く

次回予告
全ては、親友を元に戻す為
その決意を胸に秘めて戦いに赴く渚
そんな中ルナティックハートに異変が起きる
次回ACT8「Raising Heart」
―――集え、星の輝き

つづく


Ruiさんの文章に戻る