Magic Girl Luna 〜The Lunatic Strikers〜 Case6「月天の守護者〜想い・力・一つにして〜」

作:Rui


Magic Girl Luna

〜The Lunatic Strikers〜

Case6「月天の守護者〜想い・力・一つにして〜」

SKA教員室

そこでは唯がパソコンを操作し何かを見ていた
「唯様。何をみておられるのですか?」
気になったルイが声を掛ける
「少し気になった事を。…白月水冬の事をね。…ビンゴ。…何、これ?」
画面に映し出された映像を見て驚く唯とルイ
画面に映し出されていた映像は英語でこう書いてあった

―NO DETA―

海山海浜公園

そこではセイントフォームを展開させ、水冬と対峙する楓の姿が有った
「黒き射手。放て。」
水冬の言葉と同時に複数の黒き魔法の矢が楓に向かい飛ぶ
それを魔術障壁でガードする楓
「攻めきれない。なら、行くのみ!」
―Load Lighting―
「突っ込む!!!」
そう叫ぶと水冬目掛けて突っ込む楓
魔術障壁でガードする水冬
「無駄な事。」
「無駄じゃない。ゼロドライヴ!!!」
―Drive On Saint Breaker―
電子音声を聞き口を開く水冬
「多重展開。」
更に魔術障壁を展開する水冬
エルスハートの先端から放出される魔力と相反する水冬の魔術障壁
「貫いて!ドライブアクセル。ライトニングブレイク。セイント、ブレイカー!!!」
楓の叫びに崩壊する水冬の魔術障壁
そのまま白い光が水冬を飲み込む
光が止むとエルスハートはシューティングフォームに戻っていた
「これで、どう?」
煙が晴れるとそこには虚ろな目の水冬が居た
「嘘、でしょ?」
セイントフォームフルドライブで殆ど魔力を消費した楓
「もう、終わりなの?それなら、死んで。」
そう言うと水冬の周囲に魔術球体が現れる
「放て。」
水冬がそう言った瞬間
水冬と楓の間を魔術によって射出された魔力が横切る
「誰?何者?」
「月天の魔術師。月夜瑠那。水冬、貴女を助けてあげる。」
そう言うとシューティングフォームのナイトオブムーンを持ち、
水冬の前に降り立つルナ
「海山の魔術師、月天の守護者。…面白い。」
そう言うと同時に周囲に魔力球体を出現させる水冬
それと同時にナイトオブムーンを構えるルナ
「打ち合うのね。面白い。」
そう言うと目の前に魔方陣を展開する水冬
それを見ながら静かに口を開くルナ
「ナイトオブムーン。大丈夫?行けるよね?」
―Alright Master―
「ありがとう。…魔力装填。ゼロドライヴ。」
―Magic Load Zero Drive―
ルナの言葉に杖の先端に魔力を溜めるナイトオブムーン
「行くよ、水冬。」
そう言うと水冬に向かい突撃するルナ
「零距離。けど!」
そう言うと同時に魔力障壁を幾重にも展開する水冬
それと同時にナイトオブムーンが魔力障壁と衝突する
「中々ね。けど、その程度では私の障壁は破れないわ。」
水冬の言葉に口を開くルナ
「魔力装填。フルドライヴ。」
―OK Magic Load Full Drive Lunatic Breaker Strike―
電子音声を聞くと驚く水冬
「ルナティック、ブレイカー!!!」
ルナが叫ぶと同時に水冬の魔力障壁が崩壊し、水冬を飲み込む魔力
煙が立ち、余剰魔力を排出するナイトオブムーン
「これで、どう?」
ルナがそう言い、煙が晴れるとそこには無傷で立ち尽くす水冬の姿が有った
「嘘でしょう?零距離であれだけのダメージなのに…。」
「残念ね、月天の守護者。私にはその程度のダメージは効かないのよ。」
「作られた存在。ホムンクルスだから?」
水冬の言葉に答えるように女性の声が聞こえる
「何者!」
「羽咲市警特殊機動隊所属、夢野瑠衣。またの名を黎明の魔術師。」
「ルイさん。」
自ら名乗ると楓とルナの側に寄るルイ
「良く頑張ったわね。少し休んでいなさい。」
そう言うと水冬の方を向くルイ
「白月水冬。福住祐巳によって作られし者。何故私達に近づいたの?」
「…ばれちゃったか。近づいた理由。単純ですよ。
彼女を、祐巳ちゃんを止めて欲しかった。それだけです。」
静かにそう告げる水冬
「なら何故自らとめようとしないの?創造主には逆らえないから?」
「…私じゃ、もう止められない。あの日、全てを知ったあの日に、私は知っちゃったから。」
水冬の言葉に黙り込む一同
「あの日、私と祐巳ちゃんはいつも通りに2人で遊んでいた。
そうしたらいきなり知らない人達に連れ去られた。目が覚めた時は、何処かの研究室。
最初に、私から手に掛けられた。
生身の私が見た最後の記憶は、泣き叫ぶ祐巳ちゃんだった。
次に目が覚めた時は、改造された身体と、血で濡れた、祐巳ちゃんでした。
その後私は改造前の人格で羽咲へ。祐巳ちゃんは、お姉様と呼ぶ方の元へ。」
そこまで言うと俯く水冬
「けど、後で解ったの。全ては、お姉様が企んだ事だって。」
そう言うと顔を上げる水冬
「お願い。祐巳ちゃんを止めて!私じゃ、もうどうにも出来ないから。」
そう言うと涙を流す水冬
それを見て寄りそうルナ
「大丈夫。その為に私達が居るんだから。」
「ルナさん。…貴女になら、私の全てを捧げられる。汝月天の守護者。
我が身に宿りし力、汝に継承せん。…許可を。」
水冬の言葉に涙を流しながら口を開くルナ
「ありがとう、水冬。私達は、貴女の事を忘れない。…我は受け入れる。汝に宿りし力を。」
「…ご迷惑を、おかけしました。…さようなら、ルナさん。楓。ルイさん。」
そう言うとルナと水冬を光が包み込む
光が止むと人形の身体と化した水冬と、蒼い魔術法衣に身を包むルナの姿が有った
「ありがとう、水冬。楓、シル姉は?」
「待って。今連絡するから。…ベータ2よりベータ1応答願います。」
―こちらベータ1。今巨大な気を感じたけど、大丈夫?―
「大丈夫です。それより敵本隊をロスト。捜索を願います。」
―了解―
「それと、ルナが来てますので、変わります。」
―えっ?…解ったわ―
風濫の言葉を聞くと通信機をルナに手渡す楓
通信機を受け取りセットすると口を開くルナ
「月夜です。ご心配をお掛けしました。」
―その様子だと、大丈夫みたいね―
「シル姉。」
通信機から聞こえた声に驚くルナ
―ルナ、今そこに誰が居る?―
「えっ?楓と、ルイさんですけど…。」
―…成る程。ならルイさんに楓を海山署迄連れてくるように言って。
そうしたらルナは羽咲に飛んで。多分あっちを狙って来るから―
「シル姉。解りました。」
―気を付けてね―
そう言うと通信が切れる
「ルイさん。シル姉が楓を連れて海山署迄来て下さいとの事です。」
「風濫が?…解ったわ。ルナは?」
「私は、羽咲に向かいます。」
ルナの言葉を聞き納得し口を開くルイ
「解ったわ。なら直ぐに向かって。」
「はい。…水冬、ナイトオブムーン、行くよ。」
そう言うとその場から飛び立っていくルナ
「強いわね、彼女も。」
飛び立つルナを見てそう呟くルイ

羽咲市

エルミナド教会

そこには祐巳・紅黒の夜に祥子の姿と、石象と化したシスターの姿が有った
「簡単に落ちるのね、主の居ない教会なんて。…祐巳、言った事、出来るわね。」
「はい、お姉様。」
そう言うと魔方陣を展開させる祐巳
「距離・方角…良し。お姉様。行けます。」
「打ちなさい、祐巳。」
「はい。」
返事をして打ち出す方角を見据えるとそこに人影を発見する祐巳
「人影!お姉様!!!」
「打ちなさい、祐巳。」
「…はい。我は放つ。黒き魔弾の射手を!」
そう言うと同時に魔方陣から魔力が放たれる

羽咲市上空

エルミナド教会を見据えるルナの姿がそこには有った
「攻撃用魔術魔方陣展開を確認。行くよ、ナイトオブムーン・アサルト。」
―OK Master Assault Form Set Up On―
電子音声の後、槍と杖の中間的な形になるナイトオブムーン・アサルト
「魔力装填。フルドライヴ!」
―Magic Load Full Drive―
「水冬。貴女の願い、想い、全てを載せて、私は、貫く!!!」
―Lunatic Breaker―
電子音声と共にナイトオブムーン・アサルトの先端と末部から光の翼が展開する
―Master―
「解ってる。行くよ。」
そう言うと突っ込むルナ
前方からは魔力の射手が放たれている
「そんな物ぉぉぉ!!!」
ルナの叫びと同時にナイトオブムーン・アサルトの前方で弾かれる魔力の射手
その光景に驚愕する祐巳
そのまま祐巳の貼ってある魔術障壁と衝突するルナとナイトオブムーン・アサルト
「無謀ね。けど、この障壁は破れないわよ。」
「魔力再装填!」
―Magic Reload―
「全力全開!」
ルナの言葉にヒビが入る祐巳の魔術障壁
―Strike Breaker―
電子音声が告げる
それと同時に広がるヒビ
「嘘、嘘でしょ?」
「ストライク、ブレイカー!!!」
ルナの叫びと同時に魔術障壁が破られ祐巳を貫くナイトオブムーン・アサルト
「嘘。嘘よ。私が、こんな所で死ぬなんて。…助けて、お姉様。」
「ここまでね。さようなら、祐巳。」
非情なる言葉を告げられる祐巳
それを聞き口を開くルナ
「貴女も、被害者だったのね。大丈夫、無駄にはしないから。」
―Magic Load―
「あぁ、やっと死ねるのね、私。」
―一緒に行こう、祐巳ちゃん―
「水冬。…うん。」
祐巳がそう言うと同時にナイトオブムーン・アサルトから魔力が射出される
それと同時に魔術障壁で防御する祥子と、
消失する祐巳
砲撃が止むと膝を付くルナ
ナイトオブムーンはセイバーフォームを取っていた
「連戦による魔力消費、っと言った所かしら?満身創痍な状態で私に勝てるかしら?
月天の守護者にして月夜の魔術師。」
「私は、私は一人じゃない。掛け替えのない、仲間が居る。
共に学び、笑い、戦った、仲間が居る。だから、私は、負けない!」
ルナの言葉に高笑いする祥子
「仲間、ね〜。そんなのは幻想よ。幻よ。力こそ全てよ!さぁ、死になさい。」
そう言うと祥子の目の前に魔方陣が展開する
「貫け。漆黒の槍よ。」 
祥子がそう告げると同時にルナに向かい無数の漆黒の槍が放たれる
祥子が「勝った」と言う表情をした瞬間
何処からか飛んで来た魔術の射手に相殺される漆黒の槍
「何者!」
「うちの可愛い後輩がお世話になったみたいで。」
そう言いながら姿を表す女性
その女性を見て口を開くルナ
「フィーナさん。」
「お待たせ、ルナ。頑張ったわね。私達が来たからもう大丈夫。」
フィーナの言葉に疑問に思うルナ
「我纏いし銀装は魔を浄化する力。銀装妖精レイピア、睦月青葉登場。」
そう言いながらルナの後方から姿を表す青葉
「闇に身を置きし聖なる心を持つ騎士。シルヴィー参上。」
そう言いながら教会の上に姿を見せるシルヴィー
その横にはもう一人人影が有った
「私が継ぎし力は聖神の力。この力、弱き者を守る為に振るう。水代楓、只今登場。」
それぞれ名乗るとフィーナとルナの元に集まる
「神速双銃や雷帝の異名を持ちし者。フィーナ=ラス=レイピアよ。」
「面白い。皆まとめて片付けてあげるわ。来なさい!」

続く

次回予告
ルナのピンチに駆けつけたSKのメンバー
全てを終わらす為の戦いが、今始まる
次回Case7「The Lunatic Strikers」

つづく

MGL〜TLS〜辞典

エルスハートセイントフォーム
水代楓が水月唯から譲り受けた「聖神」の力を開放した状態
形態は槍に近い杖
主に「浄化」の力を扱い、「魔」の者等に効果的なダメージを与える
使用に至っては獏大な魔力を消費する

ナイトオブムーン・アサルト
月夜瑠那が白月水冬の想いを受け取り、その想いを開放させた状態
形状は槍と杖の中間
フルドライヴ時には本体後方と先端数か所から光の翼が展開し、攻撃を補助する
エルスハートセイントフォーム同様使用には獏大な魔力を消費する


Ruiさんの文章に戻る