固め学園・プロローグ

作:灰音穂香


1 魔法が存在する世界。
ここでは魔法を学ぶためにいくつかの学校がありました

その中に基本的な魔法を教えると同時に石化や凍結等の固め系の魔法を教える学校がりました。

人々はそれを『固め学園』と呼んでいましたとさ…。

2 こんにちはー! 私が固め学園の校長のリノンでーす。
学園へようこそ、これから固め学園の授業風景を説明しちゃいまーす。

まあ、その前に固め学園について簡単な説明をします。
固め学園があるのはどこかにある亜空間、この学園は小学校と中学校一緒になっていて全校生徒は約6000人、生徒は全員ケモノミミや尻尾をっているんですよ。

それでですね、この学園は男女共学で勉強しているんですよ。
気持ち良く固める魔法を教えたり、遅刻したり居眠りしたり、テストの点が悪かったりしると先生は生徒を罰としてカチンコチンの氷像に、カチカチの石像に、カチンカチンの蝋人形にして固めちゃいます。

でもって学園で教えられる固めの魔法はほとんどがジワリジワリと固まっていくものがほとんど何です。

…っと前置きはこのくらいにしておいて授業風景を覗いてみましょう。

第1章へ


戻る