まるま謹製 むちむち立体化プロジェクト
第五弾
シグマライトシスター トルーデ=ゴットバルト・Part2!

●● Illustration Side ●●



 ウォーハンマーアートギャラリーに掲載の、むちむち修道女・トルーデです。
 むちむち立体化プロジェクトの開幕を飾ったキャラにして、まるまのお気に入り。
 この娘を、現在の実力を以て、再び作成しようと思います!

 改造にあたっての今回の目標は……

 ・WHファンタジーバトルに使えるようにする。
 ・シグマー教徒っぽい雰囲気を増す。
 ・騎馬モデルにする。
 ・より絵に近い造形を目指す。

 それでは……コンバージョン、スイッチオン!!

●● Now Making ●●



今回は、珍しく作成途中の写真を撮りました。

 パーツ&改造は以下のような感じです。
 上半身は、シスター…だけど、前回とは違うバリエーション。
 下半身は、エンパイアのコマンドグループ用プラから。
 顔は…全部作りました!
 胸にパテを盛るのはもう基本ですね。

 馬はエンパイアナイトのリーダー用のものに手を加えています。

 さて、これに塗装を加えると……

●● Figure Side ●●


 完成です!

 いかがでしょう、シタデルミニチュアにこのディフォルメされた美少女顔!
 前回の作品では不満だった顔が、手作りしたことでしっかりトルーデの顔になっているかと思います。
 近頃は身の回りにスンゴイ塗りをする方も増えたので、まるまも少しきばってみました。本の表紙、身体につけた羊皮紙や巻物、そしてバーディングに絵……と、珍しく色々書き込んでおります。


 さてお気づきの方もいるかも知れませんが…このモデル、エンパイア6版のスペキャラ「ルーサー=フス」の装備を踏襲しています。
 そう! まるまは6版エンパイアでこのトルーデを、フスのデータでもって使わせていただこうと思っております。皆様よろしゅうに〜♪
 前回は「ムネだけでセーブが3+」などと下らないギャグを書いていましたが、本当に4+のワードセーブが付くことになりました(笑)。

 モードハイムを飛び出して、ついにエンパイア軍を率いるトルーデ。
 がんばれトルーデ、正義のハンマーで悪をやっつけるのだ!
 
真横から。バーディングの絵を… 色んなアングルでアップを。

Metal index
Main