■■■北から破滅が迫り来る

CHAOS WARRIOR ARMY■■■

◆ケイオスウォリアーアーミーとは?◆

  ケイオスとは、ウォーハンマー世界にとって最大の脅威、北極より迫る混沌の勢力のこと。
  ケイオスは戦士、獣人、悪魔の3種に分かれており、ケイオスウォリアーアーミーは黒鉄に身を包んだ恐るべき戦士達の軍団なのです。
 

◆どうしてケイオスウォリアーアーミーを集めるの?◆

 ケイオスウォリアーアーミーは、魅力溢れた奥の深いアーミーです。
 まず初心者にとっては、少数精鋭ゆえにミニチュアの数が少なくて済むことが、大きな魅力になるでしょう。
 一転、完全なアーミーブックと全てのミニチュアを視野に入れれば、全アーミーの中でも最大規模の編成バリエーションを楽しむことができます。
 ケイオスウォリアー、ケイオスビーストマン、デーモンという3種類のアーミー。
 殺戮神コーン、快楽神スラーネッシュ、腐敗神ナーグル、幻惑神ティーンチ、そして”隔て無き混沌”という5種類の信仰。
 この組み合わせを単純に考えただけで、3×5=15通りものアーミー編成があることになります。
 そこに、信仰の組み合わせや、自分のアレンジを加えれば……たちまちあなたオリジナルのカラーを持つアーミーができてしまうでしょう。

◆まるまのケイオスウォリアーアーミー◆

 まるまのケイオスは、快楽と退廃の神スラーネッシュをテーマにしています。
 美しさと異常さが混在したデザイン、そしてゲーム中ではスピードと心理面の強さが、スラーネッシュの特徴ですね。
 まるまのアーミーは、スラーネッシュを信仰するケイオスの蛮族をテーマにしています。
 族長の名はロエシェ……おっと、それではこの先は、ロエシェ様じきじきにお話を伺いましょう……

ARMY...Loeshe's Mighty Serpent Tribe■■

ロエシェ「 ふむ…定命の者がよくこの氷結平原に辿り着いたものじゃな。 まあ良い。ロエシュに従う者ならば、歓迎してやるのじゃ。
       わらわはロエシェ…偉大なる蛇・ロエシュの娘にして、部族の長。

       して、そなたは何故ここへ来た?
       人に絶望したか? 魔狩人に追われたか? それともロエシュの導きで、偶々迷い込んだのかのう?

       良い、良い。応えずとも、もう見えた。
       そなたのような者が加わり…多くの部族を従え…遠からず、我らはこの平原にも覇を唱えるであろう。
       その時には、人の世も終わる。全ては偉大なる混沌の海に呑まれ、ロエシュの治める世となるのじゃ。
       楽しみにしておれ…その時は、そう遠くない…                                             」

■ マローダーシャーマンロード: ロエシェ ■


ロエシェ「 なんじゃ、わらわの力を知りたいのか?
       わらわはロエシュの申し子、神と同じ不滅の肉体を持つ者なるぞ。
       わらわの鎚は竜をも打ち砕き、わらわの声は最も気高き騎士をも狂わせる。
       そしてわらわの子種を受け、世界はロエシュの子で満ち満ちるのじゃ。ほっほっほ……」
 まるまのアーミーのジェネラルにして顔、ロエシュです。
 3LV〜4LVのソーサラーとして軍を率い、再生能力を持ち、配下はスラーネッシュの軍旗を持つ……というのが、ゲーム的な設定ですね。
 このフィギュアに関する詳しいお話は、こちら→ むちむち立体化プロジェクト へ!

■ ケイオスナイト: サンズ オブ ロエシェ ■


ロエシェ「 ロエシュの鎧を着ることを許された、部族で最も強きおのこどもじゃな。
      大概は、わらわの子か孫…残りは、南より来た者の中でも優れた者達じゃ。
      あまりに強すぎるでな、わらわが遊びに出る程度の時には、大した数は連れてゆかぬ。
      全ての息子どもが出てきた時には……どうなるかのう…ほほほ。              」
 ウォーハンマー世界の最強騎兵、ケイオスナイトです。彼らがスラーネッシュの軍旗を持った時の強さ(非道さ?)と言ったら……
 設定上は、彼らの大部分はロエシュが部族の娘に産ませた戦士達です。
 旗持ちは、元エンパイアの貴族ですね。(そんなコトまで決まってるの? (←決めてます))

■ マローダーホースメン: サンズ オブ サーペンツ ■


ロエシェ「 部族のおのこどもじゃな。
       成人はしたが、まだ鎧を着るには至らぬ…そんな者どもじゃ。
       とはいえ、こやつらのフレイルに耐えられる者なぞ、南にはそうそうおらぬだろうがのう…」
 ケイオスの軽騎兵、騎馬の蛮族達です。設定上、スラーネッシュ部族は騎馬を好むらしいので、作ってみました。
 ケイオスナイトの異常な防御力にこそ敵いませんが、その破壊力は人間の域を通り越しています。
 非常に使い所が面白い、良いユニットと言えますね。

■ ケイオスチャリオット with ユルゲン=ザ=ディスポイラー ■


 ロエシェ「 ユルゲンは、昔にぷちのめしたケイオスの戦士でのう。 わらわにどうしても仕えたいと申したから、使ってやっておる。
        わらわが死ねと言うたら死ねる、うい奴なのじゃ。
        いつもはわらわが召還したロエシュの馬を与え、軍の先陣を切らせておるのじゃな。
        ロエシュの馬は空飛ぶ鳥よりも速いからのう……何者も逃げられぬぞ……                          」
 スラーネッシュの馬が牽く、ケイオスチャリオット。まさに飛ぶが如き速度で走る、凶悪兵器です。
 ユルゲンはアーミーの副将として、時にヒーロー、時にソーサラー、とロエシュを補佐しています。
 1000ポイントくらいの戦いでは、こいつがジェネラルを張る時もありますね。偵察隊か略奪隊なのでしょう。


■アーミー全景 (約2000ポイント)■

Metal Index
Main