第12回アンケート結果

質問:あなたの2007年のお勧め固めシーンは?

順位 作品 得票数 コメント
1位 ゲゲゲの鬼太郎 9票
  • 少女が悲鳴を挙げながらブレスを喰らって固まるのが、
    シュチュとしてかなり素晴らしいです。(狂男爵、偽さん)
  • アニメが不作だった中で、これはかなりよかった。
    リアルタイムでは予告でノータッチだったせいで見逃しましたけど。
    個人的にはあそこまでアップにせずにもう少し引いた視点の方が良かったかも。(聖騎士ヨシュアさん)
  • 幼女は強いww(naryyyyyさん)
  • 何と言ってもシチュが良かったです。個人的にはもう2〜3人欲しかったけどww(mi-さん)
  • シチュエーション的に良かった。
    連れ去られた女の子の発見シーンがあればもっと良かったが。(ShadowManさん)
  • 正に2007年ASFR系最優秀賞に相応しいシーンでした。(笑)
    あの女の子の蝋人形化が一瞬ではなく徐々に変化し、その後のシーンが長かったらよかったな・・・(ディオディオさん)
  • 最近とんと見かけなかった蝋人形化。
    久しぶりに見たそれは、全てにおいて最高でした。(123さん)
2位 ネギま! 7票
  • ふむ読んことあります。デレビにもな。(一尉さん)
  • コミック20巻収録のアーニャが石になった母親を拭いているシーン。
    欲を言えば顔のアップも欲しかったです。(牧師さん)
  • 石化後の顔が見えればよかったなぁ(nagiさん)
3位 そらのカナタの! 3票
  • 敵の出現中は街の人が石化していると言う、モブ固め好きとしては最高な設定の作品です。
    連載中の作品だから今後も良シーンが出てくるかも(ガーネットさん)
  • モブキャラがたくさん石化しちゃうのでその中からお気に入りの子が見つかるかもしれないですw
    それとリウキュン固まってくれないかn(ry(デュールさん)
  • 石化シーン(人間に戻すシーン)のために買った価値はあった。(ShadowManさん)
4位 ルパンIII世 2票
  • フジコが謎の男に蝋人形にされそうとした。(ムシシさん)
5位 ひまわり! 1票
  • アザミが雪男の吐く吹雪に当たって逃げたまま凍結します。(雪男さん)
5位 舞-乙Hime zwei 1票
  • 若干ですが石化(硬質化)シーンの登場もあって、見逃せない作品となっていました。(幻影さん)
5位 家庭教師ヒットマンREBORN! 1票
  • マーモンが六道骸を氷漬けにして壊そうとしたが駄目だったそうです。(南極ゴジラさん)
注:ルパンIII世、ひまわり!、家庭教師ヒットマンREBORN!の情報については現在未確認です。もし情報をお持ちの方は情報掲示板に報告いただけると助かります。

戻る