第10回アンケート結果

質問:あなたの2006年ベスト固めシーンは?(書籍)

順位 作品 得票数 コメント
1位 舞-乙HiME Zwei 2票
  • 石化後の部位破損(今回では腕)の魅力に気付かされた作品でした。新しいツボを開拓してくれた事に感謝を込めて、一票を投じさせて頂きます(笑)(みつくりざめさん)
夢幻戦士ヴァリス(コミックヴァルキリー版) 2票
  • 優子の見事な氷漬けが素敵、散々氷の羽に嬲られてから、凍るシチュエーションがかなりモエモエです。(狂男爵、偽さん)
  • 情報掲示板でも書きましたが、素晴らしい氷漬けでした。(燃念さん)
結晶王 2票
  • 主人公の体が結晶になるシーンが美しかったので。後、自分が見つけたからというのもあります。(疾風さん)

質問:あなたの2006年ベスト固めシーンは?(映像)

順位 作品 得票数 コメント
1位 ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 5票
  • 年末に人間ヒロインを全滅させ、最終回に石化した幼女や女性をバタバタ倒し、これ以上のものはないでしょう(t3さん)
  • 石化人数の多さもさる事ながら、短時間に様々なシチュで石化を描いたのもお見事でした。何気にモブキャラのクオリティが高いのも嬉しいです。(みつくりざめさん)
  • 今年はマジカノのつもりだったんですが最後にきました とにかく「演出家がオレらの仲間なんじゃ?」って勘ぐりたくなるほどです(ゆうきさん)
  • ロリであり日常の保存ですからね、個人的には必殺でした。(奈須野雪葉さん)
2位 ケロロ軍曹 3票
  • アリサが石化するというオリジナル展開が良かった。(ShadowManさん)
3位 マジカノ 2票
  • ヒロイン全員の固めは貴重!中から念入りに凍らされるあゆみが最高でした。(燃念さん)
4位 舞-乙HiME Zwei 1票 コメント無し 
ウィッチブレイド 1票
  • 6人の、タイプの違う美女や美少女が水晶像になったので
    お気に入りです。後、DVD版で、際どい衣装版が収録されているのが
    それも楽しみです。(雷羅さん)
ウルトラマンメビウス 1票
  • ヒッポリト星人以来のウルトラ固めでした。(幻影さん)

質問:あなたの2006年ベスト固めシーンは?(ゲーム)

順位 作品 得票数 コメント
1位 Branmarker〜シャミー=リスニィの冒険〜 8票
  • ゲーム本体のシナリオとシステム全体がかなり古臭いですが、丁寧に書き込まれたお姫様のクリスタル像と石像のイベント画像にかなり好感が持てます。(固めが全く無かったUはいりませんが、続編はでないんだろうなぁ?)(狂男爵、偽さん)
  • クリスタル化最高!(バジリスクの目さん)
  • ジーナ姫のクリスタル像イベントが秀逸でした。(牧師さん)
2位 ファイナルファンタジーIII 2票  コメント無し
3位 メンアットワーク4 ハンター達よ永遠に 1票
  • ヒロインの一人、リゼッタの母親が美しい水晶像と化してるのがよかったです。(雷羅さん)
プリズムアーク 1票  コメント無し
ヴァルキリープロファイル2-シルメリア- 1票
  • エインフェリア達が数種類のモーションを共用している……という残念な点こそありますがそれを補う程の美麗な石像を多数鑑賞できます。質と量を兼ね備えたと言う意味で、非常に優秀な作品ではないでしょうか?(みつくりざめさん)

戻る