第9回アンケート結果

第9回アンケートの結果は以下の通りとなりました、ご協力ありがとうございます。

質問:あなたの固めたいドラゴンクエスト/ファイナルファンタジーのキャラクターは?

順位 キャラクター 得票数 コメント
1位 フローラ(DQ5) 11票
  • うちのフローラはエッチな下着を装備したまま石化され、10年間ご神体として飾られておりました。それはそれで良し。(七瀬迅来さん)
  • 次は彼女にするか(謎(しおみなるとさん)
2位 ティファ(FF7) 10票
  • 凛々しく気丈な拳系お姉さん。最近ツボです。(カモノハシさん)
  • 石化中(首の少し上辺りまで)(Samuraiさん)
  • VIIは面白かったのでキャラたちには印象が深いですねー。
    シチュ…ねぇ……店の娘として潜入したコルネオの館で看板として固められてるとかw(ヤカンヅルさん)
  • 躍動感あふれる彫像に(ぶろんずさん)
3位 ティナ(FF6) 9票
  • 設定が美味しいと思うのですよ(noFさん)
  • 二次元で初めて萌えた娘だったりする。ゲームで狙って石化させた最初の娘でもある。(亀吉さん)
  • トランスモードで氷漬け封印(氷漬けじゃなくてただの封印)とかに(固定月さん)
4位 マーニャ(DQ4) 8票
  • あの露出度は反則です(匿名希望さん)
  • ドラクエシリーズいちの露出度を誇るマーニャさん。是非、その魅力を余す事なく固まって欲しいものです。(七瀬迅来さん)
  • お金を使いすぎた罰で黄金化(ShadowManさん)
  • アストロン像というのも(ぶろんずさん)
ゼシカ(DQ8)
  • 容姿、身分、性格の三拍子が揃ったキャラクターだと思います。(扇雅さん)
  • あの素晴らしいプロポーションを、惜しげもなくさらす彼女を推します(くーろんさん)
  • 8で唯一、装備を変えると服装も替わりましたね。露出過多の踊り子の服やビキニもいいですが、普段着姿で固めるのも乙なものかと。(七瀬迅来さん)
  • 杖に操られているときにマヒャドで固めてしまえ(笑)(ShadowManさん)
  • 胸像が似合いそう(ぶろんずさん)
6位 ビアンカ(DQ5) 7票
  •  年上だった女性が年下になる。固めの利点の一つですね(ビアンカは主人公より二歳年上だったが、ビアンカは主人公より三年多く石化していた為)。石化したままにする方法はないか考えたこともありました。(疾風さん)
  • 何か一票入れなアカン気がしてw(しおみなるとさん)
リディア(FF4)
  • 着替え中に一瞬で石化(クロスボーンさん)
8位 アグリアス(FFT) 5票
  • 練習のカモノハシさんの画像を見て(石化眼さん)
  • か細い腕で男顔負けの剣技を駆使する姿がかっこよすぎです。戦闘中にじわじわ固めてみたいですねー。(カモノハシさん)
リノア(FF8)
  • ゲームでは封印未遂だったのでしっかり固めてみたい(ぶろんずさん)
女僧侶(DQ3)
  • 清楚さがよいです。聖職系は好きですね〜。(カモノハシさん)
  • (裸で)銀の十字架に磔&同化して教会に飾るとか※括弧内は個人的希望w(しおみなるとさん)
11位 セリス将軍(FF6) 4票
  • レオタードだから。(nesuさん)
  • 裏切りの罰として拘束されたまま石化され晒し者にされる。(魔雲天さん)
  • FF6ではイチオシです。魔封剣は色々おもしろそう。(カモノハシさん)
ユフィ(FF7)
  • ユフィの石化が萌えそうだから………(石化眼さん)
ミーティア姫(DQ8)
  • DQ8ではゼシカと並んで固め候補ですね。(扇雅さん)
  • 3以降ドラクエは固めネタがあったので、ミーティア姫もサブタイトルから期待していたのですけどね。馬化より石化希望!(七瀬迅来さん)
  • DQ8からサブタイトルにもなっているお姫様。是非とも固め系の呪いにも掛かっていただきたい。(紅蓮さん)
  • 馬姫様。お誕生日の食事が雑草ってせつなすぎる…(桃色河馬さん)
アリーナ(DQ4)
女戦士(DQ3)
  • ビキニアーマー万歳!(七瀬迅来さん)
  • (ビキニ鎧)サイコー(桃色河馬さん)
精霊ルビス(DQ3)
  • 嗚呼、石化シーンを求めてDQ3関連書籍を買い漁った日々が懐かしいです。結構性格がわからないバラモスさんの人柄が表れるかもしれない、割と重要なシーンなのになぜないのか??(狂男爵、偽さん)
  • ドラクエシリーズの元祖固めキャラ。石化され、台座に飾られているシチュは個人的にかなり萌えです。(七瀬迅来さん)
  • 飾られし美しき女神像はいいですね(片目さん)
17位 ミネア(DQ4) 3票
  • 錬金術師の娘ですからねぇ。父の研究の成果で…とか(桃色河馬さん)
  • マーニャと姉妹セットで固められるのは私も希望。マーニャが黄金像ならミネアは銀の像とか、対がいいかも。(七瀬迅来さん)
  • やはり姉とセットで(ぶろんずさん)
リムル(FF6)
  • え〜、ロリ娘だと一番だと…(´・ω・`)(奈須野雪葉さん)
主人公の娘(DQ5)
  • DQでは珍しいロリ系なので(katamejinさん)
バーバラ(DQ6)
  • 高い魔力の持ち主です。魔王に目を付けられて…というのが良さそうです。(扇雅さん)
  • 活発な魔法少女タイプの少女。ムドー戦の時に限って不在で涙した思い出が。(紅蓮さん)
フォズ大神官(DQ7)
  • 重要人物を忘れてた^_^;(ShadowManさん)
  • 子供のような容姿でも大神官。(神殿が)封印されていたというシチュエーションも萌えです。(紅蓮さん)
  • ダーマ神殿ごと封印されていた美少女大神官。封印されていた時は灰色一色に固められていたかも知れません(※注意:妄想です)。(七瀬迅来さん)
幻獣オーディンの恋人の王女(FF6)
  • 古代城の石化した王女はシチュエーション的に萌えですね。石化だけでなくも水晶化など、バリエーションがあっても宜しいかと。(七瀬迅来さん)
  • 固めたいというか、既に固まっているキャラですが。オーディンをライディーンにパワーアップさせるイベントで、王女の石像の涙ではなく王女の石像が砕け散ることでパワーアップする方が良かったのになと思いました。(疾風さん)
  • 実は、これがきっかけで目覚めました。長い時を超えて二人はようやく…ってのがいいです(片目さん)
23位 女勇者(DQ4) 2票
  • どちらかというとFC版の衣装の方が好きですな(ほとんど同じだけどね)(桃色河馬さん)
女魔法使い(DQ3)
  • ツリ目ショートヘアで気が強そうなんですが、いざ石化がはじまるあたふたと取り乱してくれそう。気が強い娘さんの魅了&石化コンボが最近ツボですっ。(カモノハシさん)
  • ツンデレ! ツンデレ! ツンデレ!(脳内ではそうなっているらしい(荒城乃月)さん
ミレーユ(DQ6)
  • DQ史上、最も立ち振る舞いが大人なパーティメンバーではないかな、と。(扇雅)
フローラ(DQダイの大冒険)
  • アバン編。「凍れる美女フローラ」の巻当然「外伝」で見られる凛々しい騎士姿にて(フレイザードもどきさん)
ムーンブルク王女(DQ2)
  • SFC版のサマルトリア王子のように追加イベントがあって固まったらなあ…(ShadowManさん)
シェルク(ダージュ オブ ケルベロスFF7)
  • DCは石化がないのでぜひ(パトリックさん)
ユウナ(FF10/FF10-2)
  • ユウナ(FF10)の固めは意外性ありだから一票(あさん)
ローザ(FF4)
  • ゴルベーザに捕まっているときが最適のタイミングでしょうな(ShadowManさん)
キスティス(FF8)
  • メガネ(ぶろんずさん)
  • キスティス先生を忘れておりました! 知的な美女を固めるのも萌えですよね。(七瀬迅来さん)
女賢者(DQ3)
  • 遊び人から転職しなくちゃならないってのがいろいろ妄想がふくらんでいいのですよ。(桃色河馬さん)
ユウ・ハヤカワ(FF:U)
  • FFシリーズの中では唯一知ってる作品です。姉と一緒に大理石化が個人的理想です(デュールさん)
ベアトリクス(FF9)
  • スポット参戦という希少性が、固めたいと言う気持ちに更に拍車をかけるようです(笑)
    石像と化しても尚、変わらぬ勇壮な佇まいを見せてくれそうな女性です。(みつくりざめさん)
  • 強く、美しく、気高き隻眼の女将軍。胸が大きく、スタイルが良い孤高のお姉様を固めて、インテリアとして飾りたくないでしょうか?(七瀬迅来さん)
35位 風水士女(FFT) 1票
  • FFTのキャラの中で一番気に入っていると思う子。遊びで石化鑑賞するときは絶対入れています。(イルムさん)
エアリス(FF7)  
アイラ(DQ7)
  • DQ7でもビキニアーマーの女戦士は健在。踊り子やスーパースターの妖艶な踊りを踊った姿で固まって欲しいものです。(七瀬迅来さん)
デイジィ(アニメ版ドラゴンクエスト)  
ルーシア(DQ4)
  • ドラクエ4に登場する天空人の女の子NPC。羽帽子と翼が萌えでした。翼っ娘を固めるのもいいですよね。(七瀬迅来さん)
パイン(FF10-2)  
マルモ(DQモンスターズ+)
  • 吉崎観音氏の漫画「ドラゴンクエストモンスターズ+」より。吉崎氏によるDQキャラに隠れがちですが、いいキャラでした。(紅蓮さん)
ヒルダ王女(FF2)
  • 天野喜孝画伯のイラストがじつに美人でした。帝国に捕まって巨大戦艦の船首像にされるとかどうでしょう?
ティアラ(アニメ版ドラゴンクエスト)  
ガーネット(FF9)  
リュック(FF10/10ー2)
  • 石化ブレスでじわじわと………(石化眼さん)
シド(FF:U)
  • 野郎?違います、れっきとしたお兄さんです(ぉ(デュールさん)

投票総数:153票、投票人数:65名

詳細な結果(CSVファイルです、表計算ソフトなどでご利用下さい)

このアンケートはリクエストではありません。上位得票作品のイラスト等が確実に作られる訳ではありませんのでご了承下さい。


戻る