第7回アンケート結果

質問:あなたの2005年ベスト固めシーンは?(書籍)

順位 作品 得票数 コメント
1位 魔砲使い黒姫 「雪女」 3票 ダブルソウルも良かったけど個人的に絵柄はこちらのほうが好きなので…(桃色河馬さん)
いい感じで凍ってました。(ラモスさん)
凍結というジャンルでは最高位。解凍の仕方と黒姫時の凍結がなかったのが残念。(燃念さん)
2位 ダブルソウル 2票 解除シーン以外は最高の出来(ShadowManさん)
オブジェと化した少女がこれでもかとばかりに登場してくれます(しっかり書き込まれたアップの絵も多数有り)(flap)
ロザリオとヴァンパイア 2票 確か、美術の先生が石化能力を持っていて、生徒が石化しますが、そのとき、生徒が涙を流していたのが個人的に萌えでしたー(ヤカンヅルさん)

質問:あなたの2005年ベスト固めシーンは?(映像)

順位 作品 得票数 コメント
1位 魔法戦隊マジレンジャー第4話、マジブルーの石化 5票 最高の出来だと思う(ラモスさん)
やっぱあれは最高っすよ(ZACKさん)
正直、あれは極上だと思う(いしこさん)
2位 陰陽大戦記 34話(ミヅキ石化) 2票 緊縛から石化へのコンボは最強です!そういや石化かな?あれは。(燃念さん)

質問:あなたの2005年ベスト固めシーンは?(ゲーム)

順位 作品 得票数 コメント
1位 サクラ大戦5〜さらば愛しき人よ〜 3票 一押しです。(モさん)
2位 夜明け前より瑠璃色な、 2票 ギャグでも彼女の石化が出たおかげでSSが書けました。
というよりそれしか思いつけない罠・・・・orz(デュールさん)
ギャグですが、メイドが驚いた表情で石化しているので、
個人的に萌えです。(狂男爵、偽さん)
3位 プリンセスクラウン(PSP) 1票 移植だけど2005年発売だからいいかな?(桃色河馬さん)

戻る