第6回アンケート結果

第6回アンケートの結果は以下の通りとなりました、ご協力ありがとうございます。

質問:あなたの固め以外の萌え属性は何ですか?

順位 萌え属性 得票数 投票者とコメント
1位 催眠術 15票
  • 実はこの手の精神操作系の属性もあったりします(flapさん)
  • どちらかと言うと洗脳かな? 無力化される様が良いです(noFさん)
  • 他人を"モノ"にしてしまうという属性が好きなので、固め系と同じくらいMC(マインドコントロール)系は好きなんですよね……(Keniさん)
  • 最高っす(メタ・ロッソさん)
  • 催眠術でタカピーな女性を従順なメイドに変えてしまうとか、結構好きです。(七瀬迅来さん)
  • 催眠術でフリーズ! これは世の中の定説(違(奈須野雪葉さん)
  • 目の光を失った女の子に萌え(SFGさん)
2位 時間停止(意識なし) 13票
  • 個人的にかなり好き…なんだけど、絵だと表現しにくい…(麻下さん)
3位 チャイナ服 10票
  • 身体のラインが出るのと微妙に見える太ももが萌えです。(ヤカンヅルさん)
  • 某人民共和国は嫌いだが、これは萌える(たーくんさん)
  • チャイナ服(゚∀゚)=3(たう坊さん)
  • 魔物ハンター妖子とか…(桃色河馬さん)
  • 特にスリットは偉大な発明だと思います(笑) ボディラインの美しさと脚線美を楽しめるのが強いですね。(みつくりざめさん)
  • スリット萌えー 身体のラインが出る服はやっぱり萌えます(ポニさん)
4位 お姫様 9票
  • 純白で重厚なドレスに身を包んだ清楚なお姫様も萌えですが、高飛車なお姫様もこれはこれで萌えます。(七瀬迅来さん)
  • 邪悪な城の、主の狂気に染まった暗い玉座の傍らで、怯えたボロボロの姿で冷たい彫刻に変えられて、立派な台座に飾られているのを、発見してみたいです。(最近まったくねぇ!)(狂男爵、偽さん)
  • ふりふりのドレスを着た娘ってなんかかわいくてw(ihenさん)
  • ドレス好き♪(台湾からの謎さん)
  • お姫様は萌えますー 固め抜きでも高貴な存在というのは憧れ、萌えるものですね(ポニさん)
平面封印(鏡封印・写真封印・カード封印etc)
  • とりあえず、"平面化"と区別しておく(バジリスクの目さん)
裸リボン
  • リボンで拘束されているというギャップが萌え(バジリスクの目さん)
7位 平面化・ぺっちゃんこ 7票
  • 固めに入るかも・・・(バジリスクの目さん)
  • 固めより好きかも(mbfさん)
  • ちゃんとした絵でお目にかかれることがほとんどないので、あると凄く嬉しい。(ディーさん)
  • 固めに近いが…こういうのもありならこっち(笑)(田さん)
天然ボケ
  • 氷漬けになっても殺されてものほほーんとしてそうなそんなのが萌え(奈須野雪葉さん)
  • うーん、なんとなく惹かれる…(かなだらまさん)
  • こんな人いれば・・・ほんとに萌えw(台湾からの謎さん)
  • 天才を超えるもの(違)(ShadowManさん)
9位 巫女 6票
  • ( ´∀`)彡巫女、巫女もいいよねー(固体魔女さん)
  • 和服好きとして(奈須野雪葉さん)
ゴスロリ
  • 黒を基調としたところとか描きにくそうなフリルがよいです(カモノハシさん)
ツインテール
  • ネコ目のちょっと気の強そうな女の子だったら堪らないです。(あおばさん)
  • ポニテと並んで萌え髪型(ShadowManさん)
  • かわいいですねー(カモノハシさん)
  • こっちもいいですねー(ポニさん)
機械化
  • こぅ、女性が異質の物になるってか、プログラムで制御されるとか。自我が消えるとか。何人かここには居る筈。(Rui@銀猫さん)
  • 固めとは大変共通点が多いものと思います(扇雅さん)
  • 自分の思うがままにコントロール…(通りすがりさん)
  • やっぱ固めに共通するものに惹かれます。(ドラシエルさん)
  • モノになってしまう、メタリックなボディ等、固めとも共通するものがありますね(ポニさん)
13位 ふたなり 5票
  • ふたなりの3人以上での乱交…(萌え)(通りすがりさん)
  • 服が持ち上がってるくらいが◎(ディーさん)
  • アヘ顔に遭遇しやすいというのが大きい、巨大すぎず奇形すぎず(カブさん)
  • ふたなり女性が他の女性をやってるのが萌え(ヤカンヅルさん)
動物化
  • ネコ化とか(・∀・)萌え!(バジリスクの目さん)
  • 変身、という共通点がありますので(扇雅さん)
  • 変化ってのに萌える(黒白さん)
ボンテージ
  • 要は、エナメルとかラバーとかレザーとか。(Rui@銀猫さん)
  • ラバーに興味を感じております(扇雅さん)
  • 特に着衣緊縛+石化・・・(台湾からの謎さん)
  • S属性とセットでお得(カブさん)
  • 『悪』を強く連想させる服装でもあると思います。艶やかな衣装だからこそ、石化した時のギャップも楽しそうです(笑)(みつくりざめさん)
磔(はりつけ)
  • ボロボロの服で磔られてるのがいい(バジリスクの目さん)
  • DID系が好きですな(桃色河馬さん)
セーラー服
  • 腹チラ、へそチラは何か萌える(バジリスクの目さん)
  • 制服系のも大好きw(台湾からの謎さん)
  • 女子中学生の冬服のセーラー服の娘固めてー 元気な娘とおとなしい娘両方ね(ヌヌヌさん)
ポニーテール
  • 束ねた髪に萌えですね〜(デュールさん)
  • 髪の毛のボリューム感が萌えです。(ShadowManさん)
  • ポニテは良いものですー(ポニさん)
ノースリーブ
  • 肩出しは萌える。(タコハチさん)
  • 肩と脇は良いものです(noFさん)
  • 固めた後にチラしてる脇をくすぐってみたりとか(奈須野雪葉さん)
スクール水着
  • ロリっ娘のスク水がいい・・・(のんびり者さん)
メイド
  • これも好き。メイド服にも萌えれます。(Rui@銀猫さん)
  • 実は彼女は昔大富豪の娘だったのだが、其処が潰れて今はただの(ry(奈須野雪葉さん)
22位 擬人化 4票
  • 昔はポ○モンの擬人化とかに萌えてました。(奈須野雪葉さん)
  • 擬人化少女お持ち帰りぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!(Rui@銀猫さん)
  • 大抵は男の子だけどね(汗(デュールさん)
魔法少女の衣装 (コメント無し)
幼なじみの女の子
  • 身近な存在程、固められた時に彼女が魅力的且つ大切な存在だった事に気づかされるのだ(しおみなるとさん)
  • なるとさんの意見に激しく同意っすー(ポニさん)
メガネ
  • メガネ少女の固めネタ大好き(灰音さん)
  • 眼鏡娘も結構好みです。固めと相性が良くないのが難ですが(眼鏡が固まると顔が分からない、眼鏡だけ固まらないのも違和感が…)(flapさん)
  • 文章作品でメガネっ子の石化が無いんだよね・・・・残念(シンさん)
  • 凍らせたときとか石化されたときの不自然さ…今度SSにしてみます(奈須野雪葉さん)
美少女戦士
  • 季節が冬になるたび期待に胸をふくらませたのは、僕だけじゃないはずだ。(なんでネオジオンと協力しなかったんだ?スノーカグヤ!!!、)(狂男爵、偽さん)
褐色肌
  • 周りに褐色肌多いんで・・・若いんですヮラ(technoさん)
ビキニ鎧
  • 守ってるのか守ってないのかわかんないような格好萌えです。(ポニさん)
  • レダとか麗夢とか…(桃色河馬さん)
女装
  • 好き嫌いが分かれると思いますが・・・(汗
  • 萌えると言えば萌える。リアルでしてますが何か?(Rui@銀猫さん)
  • 女装して(させられて)元に戻れなくなった〜! …ていうのは結構…(かなだらまさん)
  • ふたなり好きから派生(カブさん)
レズ・百合
  • 非生産的なところがいい(奈須野雪葉さん)
物体化(ヒト型でない) (コメント無し)
32位 けなげな妹 3票
  • 助け…テ……オニ……イ…チャ……ン、ピキーーン(狂男爵)、偽さん
ツンデレ
  • 普段は、ツンツン。二人でいるときはデレデレ(バジリスクの目さん)
  • 顔を真っ赤にしながら精一杯自分は怒っていることを主張するも、なんだかんだでホの字とかもう最高ですよ。現実だといないだろうけど(´д`)(たう坊さん)
無表情
  • いわゆる“綾波系”も萌え(flap)
ブレザー(制服)
  • ブレザーを着た女生徒が固められるシチュが大好きです(ブルさん)
  • 制服系のも大好きw(台湾からの謎さん)
  • 女の子がきゅっとネクタイしてるのって可愛いですっ。(あおばさん)
しまぱん
  • 縦じまは萌えないのに横じまだとなぜこんなに萌えなんでしょうね〜。色はピンク・白が好みです。(あおばさん)
  • はいてないのもいいけどはくならこれ(奈須野雪葉さん)
女戦士
  • 所謂ファンタジー世界の女戦士(flap)
  • ビキニアーマー萌え(七瀬迅来さん)
拘束
  • 動けないのは固めでなくても萌えです(flap)
  • とくに着衣緊縛+石化・・・(台湾からの謎さん)
ゼンマイじかけ
  • カタカタカタカタ……(かなだらまさん)
レオタード
  • レオタードはいいですねー(ポニさん)
吸血鬼化
  • 女子高生位の年齢の子が吸血鬼になって、人間だった時とのギャップに苦しむ姿がいい(例 弓塚さつき シオン 小畑旭 レレナ・パプリカ・ツォルドルフ)(疾風さん)
  • 「もう人間じゃないのね…」(通りすがりさん)
妖精
  • 小さくて、背中に羽根の生えてる妖精も萌え(flap)
変形
  • 箱に押し込められて真四角になったり。人ごみに押されて細長くなったり。平面化もそうですが、ギャグっぽいのが何故か大好き。(ディーさん)
44位 脇役 2票
  • 実はモブキャラ固めの方が好きだったり。余り目立たないキャラでもOKです(奈須野雪葉さん)
  • メインよりもサブが好きです、私(汗(デュールさん)
幼女
  • I'am Lolita Complex…犯罪はしないように(奈須野雪葉さん)
  • 男の子も好きだけど、幼女も好きです(デュールさん)
触手
  • スキュラVS少女! 勝者はスキュラだが少女はとっても気持ちよさそう!(奈須野雪葉さん)
  • やられる相手が男女共通だから支援((デュールさん)
巨大化娘(ウルトラ系)
  • 絶対少数派だと思います(苦笑)。ただ、こういう方々の固めは非常に見ごたえがあると思うのですが・・・(燃念さん)
ウェディングドレス
  • 女性にとって最大の晴れ姿かと(flap)
  • 私もそう思ったよw(台湾からの謎さん)
金縛り(意識あり) (コメント無し)
パンチラ
  • 石化のパンチラならさらに萌え(台湾からの謎さん)
包帯
  • 眼帯も含みます。(奈須野雪葉さん)
巨乳 (コメント無し)
裸にソックス・革靴
  • どきどきです。(あおばさん)
  • 同じくドキドキですー。(ポニさん)
縮小化(SW)
  • 南くんの恋人が有名かな(バジリスクの目さん)
  • 小さいアメリ○先生とか固めちゃったわけですし(奈須野雪葉さん)
小悪党
  • 働く悪事がセコかったり、正義の味方相手に泣き言を言ったり…それでも懲りずに悪の道を進む姿って、ある意味健気だと思います(笑)(みつくりざめさん)
  • 総じて不運でギャグキャラだけど たまに凄い漢気を見せてくれる。作品には欠かせないですね。(うちのSSにはいないけど(奈須野雪葉さん)
裸足
  • 爽やかで開放的な雰囲気を漂わせている一方で、どこか耽美なイメージも。この危うさに惹かれます。(みつくりざめさん)
裸エプロン
  • 背中やお尻など後ろが丸見えなのに萌え(ヤカンヅルさん)
  • 裸よりもえちいので萌えっす(ポニさん)
清楚 (コメント無し)
アホ毛
  • ぴこっと動く&触りたくなるような気がする・・・そんなところが萌えです。(デュールさん)
  • マホマホ言ってる 凄いアホな 青髪の高校生とか(奈須野雪葉さん)
全身タイツ (コメント無し)
61位 性転換 1票 (コメント無し)
ビキニ
  • 萌えといえばコレ(MADさん)
とんがり耳(エルフ等) (コメント無し)
搾乳・授乳
  • あまり日の当たらないジャンルですけどそれでも大好きなんです・・・(ブルさん)
色白肌
  • 色白、アルビノ……etc(flap)
飾られている女性 (コメント無し)
ブルマー(体操服) (コメント無し)
電流責めされている
  • その苦しい顔が萌え・・・(台湾からの謎さん)
ショタ
  • 幼女が折角あるので・・・女装と同じく好き嫌いが分かれるかも・・・(デュールさん)
下着姿
  • 着替えのときが一番好きです(バジリスクの目さん)

投票総数:269票、投票人数:92名

詳細な結果(CSVファイルです、表計算ソフトなどでご利用下さい)

このアンケートはリクエストではありません。上位得票作品のイラスト等が確実に作られる訳ではありませんのでご了承下さい。


戻る