第1回アンケート結果

質問:デビルガンダムのコアにしたいガンダムシリーズ登場キャラクターは?

結果

順位 キャラクター 得票数 コメント
1位 アレンビー=ビアズリー
(Gガンダム)
17票
  • 裸が見たいから。(不濡手さん)
  • もともとアレンビーの方がコア候補だったから真DGにはこの娘が相応しい。
  • あれだけウォンDGに組み込みたがってたのに、結局コアにはならなかったから。(ぎゃっふんさん)
  • バーサク状態でコアになったらすごいことになりそう…。(望希名匿さん)
  • コアにするには、彼女が一番ベスト。もとはコアになるはずが未遂に終わったから。(ホて!!!さん)
カガリ=ユラ=アスハ
(ガンダムSEED)
17票
  • 強い少女こそコアに最適。
  • 気の強い女性がされるというのがいい。
  • 気が強い子が物言わぬ像となる。これ最強。
  • 亡国の少年の様なお姫様、ストライクで出撃したばかりに真っ先に触手に絡め取られ愛するアスランに、そしてキラへと襲いかかる・・・・。フレイやラクスもセットで並べたいですね。
  • 強い
3位 アイナ=サハリン
(第08MS小隊)
12票
  • 儚さと美しさの同居した像になると思うので。
  • シローが泣きそうだな。
  • そういえば、某所の掲示板でアイナがコアになるネタをやってたな。
4位 ラクス・クライン
(ガンダムSEED)
6票
  • コアにされる歌姫萌え。
マリュ―=ラミアス
(ガンダムSEED)
6票
  • ガンダムの中で唯一の女性艦長。デビルガンダムのコアにはお勧め?(名無しさん@ピンキー)
  • 冷たい光沢を放つ魔乳。
6位 ハマーン・カーン
(Z、ZZガンダム)
5票
  • なにをする俗物!とかいいながら取り込まれていくハマーン様萌え。
  • 強すぎて、シャアとかアムロとかカミーユとか強化人間全員が、死闘の末に破滅とか、楽しそうなので誰か書いて下さい。(狂男爵、偽さん)
エルピー=プル
(ZZガンダム)
5票
  • ちっこいコアに萌えてみたいから。
ディアナ=ソレル
(∀ガンダム)
5票
  • たおやかで高貴な女王様が彫像のように……萌えです。(flap)
9位 クリスチーナ=マッケンジー
(ガンダム0080)
4票
  • 流れるような長髪は固めると乙な物でしょうね。DGコアは裸が基本だと思いますが、敢えてベレー帽も含めた着衣状態で固めてみたいものです。(みつくりざめさん)
  • 輝く彫像と化したきれいなお姉さん、是非見てみたいです。
  • こーゆー普通の近所の優しいお姉さんを固めるのも萌えますね〜。(あおばさん)
10位 ファ=ユイリィ
(Zガンダム)
3票
  • けなげな幼なじみ。これ最強。
  • 滑り込み投票セーフ。 内気なタイプの女の子が被害者になるのも、いいですね。(KKさん)
エル=ビアンノ
(ZZガンダム)
3票
  • いや、個人的に好きなもんで。ツボっつーか。(Kさん)
  • ポニテ萌え、ルーとセットで並べたい。
シャクティ=カリン
(Vガンダム)
3票
  • 炉利でないけどお姉でもない。そして控えめ。これ最強。
  • ウッソは可愛いので一緒に取りこまれてコア化もありかも。
13位 セイラ=マス
(初代ガンダム)
2票
  • やっぱセーラさんっすよ。
リィナ・アーシタ
(ZZガンダム)
2票
  • プル・プルツーとトリオで(笑)
ルー=ルカ
(ガンダムZZ)
2票
  • ストレートな髪に萌え、エルとセットで。
カテジナ・ルース
(Vガンダム)
2票
  • ガンダムでは嫌われ系ですが能力・性格的に最強のコアに相応しい女性かと。トチ狂ってコアになってしまうなんておかしいですよカテジナさん!
  • DGと気が合いそうだね。この人。(望希名匿さん)
ティファ=アディール
(ガンダムX)
2票
  • 儚げなヒロインはいいものです。何と言っても自分で描いたくらいだし^^(flap)
アサギ=コードウェル
(ガンダムSEED)
2票
  • 本編で死んでしまったので弔いのつもりで。(ゲゼル・ガヴァロナさん)
ジュリ=ウー=ニェン
(ガンダムSEED)
2票
  • 本編で死んでしまったので弔いのつもりで。(ゲゼル・ガヴァロナさん)
マユラ=ラバッツ
(ガンダムSEED)
2票
  • 本編で死んでしまったので弔いのつもりで。(ゲゼル・ガヴァロナさん)
21位 ララア=スン
(初代ガンダム)
1票
  • たおやかな娘さんの固まった姿というのはいいものです。それと当時最強のニュータイプが人類に敵対するとどういうことになるかというストーリー的な興味も……(flap)
フォウ=ムラサメ
(Zガンダム)
1票
  • “悪いガンダム”に取り込まれて操られるヒロインという展開の元祖。可哀想だけど萌えです。(flap)
クェス=パラヤ
(逆襲のシャア)
1票
  • ニュータイプはコア向き。(^_^;)
ニナ・パープルトン
(ガンダム0083)
1票
  • ちょっとワガママでキャリアウーマンな彼女を裸でこんな風に固めたいです…。(あおばさん)
マーベット=フィンガーハット
(Vガンダム)
1票 (コメントなし)
マヘリア=メリル
(Vガンダム)
1票
  • シュラク隊の巨乳姉さん。銀色に輝く胸は見ごたえありそう。
フランチェスカ=オハラ
(Vガンダム)
1票
  • 通称フラニー、後期シュラク隊の美人だけど口の悪いお姉さん。勘違いしてカテジナさんに接近して取り込まれる。
キャスリン=ブルーム
(ガンダムW)
1票
  • 『W』のキャラが一人もいないので(^_^;)。ちなみにサーカス団の彼女です。
ナタル=バジルール
(ガンダムSEED)
1票
  • 美人艦長さん萌え
マリア=ニコルス
(ガンダム・ザ・バトルマスター)
1票
  • PSの格闘ゲームのラスボス。(マイナーな^^;;)。こういうお姉さまの固まった姿というのもいいものではと思います。(flap)
パメラ=スミス
(GジェネレーションNEO)
1票 (コメントなし)

投票総数:113票、投票人数:約50名(ログのリモートホストから逆算)

このアンケートはリクエストではありません。上位得票キャラクターのイラスト等が確実に作られる訳ではありませんのでご了承下さい。


戻る