孤高のサウザンナイト キャラクター紹介

作:闇鵺


星降 千夜(ほしふる ちよ)

 13歳。無愛想でかなり斜に構えた性格。
人と同じ事をするのが嫌いで他人との関わり合いは苦手。
“正義”や“愛”などといった言葉に対し極端な嫌悪を感じている。


サウザンナイト

 千夜が変身する悪の魔法少女。
特定の必殺技などは持たず、その場で思い付いた呪文を即座に操る事が出来る。
呪文の名前は主に二語以上の英単語を合わせて捻りを加えたものらしい。

千夜:あたしの使うロッドの名前は“ザグオラ”。
   “jack-o'-lantern”を無理矢理縮めた名前よ。


ダーティ

 人間界制圧の為、次元を超えて現れた異次元生物。
サメとモグラを足して割ったような姿をしている。
声も口調も意地が悪い。“悪”と言うより“ワル”。

宝石天使 エンゼライト

 13歳。本名ライト(苗字不明)。
宝石に憑依する魔物“マジュエル”を浄化する、宝石の力を宿した魔法少女。
気の小さい所はあるが、パートナーのシィの事を何より大切に思っている。


妖精シィ

 外見年齢10〜11歳程度。
ライトを魔法少女にした張本人でライトとは逆に気が強い性格。
小さい体ながら、非常に強力なシールドを張る事が出来る。


千夜:あたしと名前が似てるけど、こっちは“エンジェル(angel)”に
   宝石や鉱物の名前なんかに付ける“-ite”を合わせたのが由来のようね。

ダーティ:シィの方はまんまダイヤモンド(炭素)の元素記号“C”だな。
     ちなみに、俺らの紹介は次回だぜ。

妖精コルム

 外見年齢10〜11歳程度。
本来なら妖精族の中でも強い魔力を扱える方だったのだが、
異界に閉じ込められた際に力の大半を奪われてしまった。

ダーティ:鳩座の英名“Columba”が由来だとよ。…鳩座なんて星座あんのか?

青空少女 ブルーウインク

 14歳。空を飛ぶことの出来る魔法少女。
邪悪な魔力を帯びた“黒い羽根”に侵されてしまった鳥を浄化する。
鳥達と一緒に空を自由に飛びまわることが好き。

千夜:ウイング(翼)とウインクを掛けたのね。単純なネーミング。
   まぁ凝り過ぎればそれはそれでややこしいんだけど。

赤辺 光(あかべ ひかり)

 千夜のクラスメイト。
孤立する千夜と何とかコミニュケーションを取ろうとするがうまくいっていない。
それでもめげない明るい性格。

羽鳥 菫(はとり すみれ)

 千夜のクラスメイト。
常に穏やかな笑みを浮かべていて、人当たりは良いが親友などは作らないタイプ。
千夜に対してもある程度距離を置いて接する。

千夜:赤辺は嫌な奴じゃないのは分かってるつもりだけど正直鬱陶しい。
   羽鳥は何考えてんだか分からないわ。

セルウとカリア

 11歳。超能力を操る双子姉妹。どちらが姉かは分かっていない。
セルウはおとなしくのんびりやで念動力などを操る。
カリアは活発な性格で退屈することが嫌い。炎を用いて攻撃する。

ダーティ:温度を表すセ氏とカ氏が元ネタだぜ。セルウの方は
     最初は氷使いの設定にするつもりだったってぇのはここだけの話だぜ。


戻る