東方状態変化その1”魔理沙の親切、霊夢が大迷惑”

作:とれま


魔理沙「よう、きたぜ!」
アリス「きたわね暇人!!」
魔理沙「そんなこというなよ。ほれ」
アリス「なにこれ?」
魔理沙「さっき作った魔法薬」
アリス「・・・まさかこれ私に飲ませるきじゃぁ?」
魔理沙「別にお前に飲ますわけないじゃん」
アリス(ジー・・・)
魔理沙「ホンッとお前うたがり深いよなぁ。」
アリス「・・・」
魔理沙「まっとにかくこれを誰かに試してほしいんだ」
アリス「・・・わかった。誰かに飲ませればいいのね」
魔理沙「サンキュー。さっすが話が心のともよ」
ジャイ○ンかっ!
で・・・
バタンッ!
アリス「フー。誰かに試せって言われてもねぇ」
アリス(・・・)
アリス「飲んでみようかなぁ・・・」
がちゃっ
霊夢「こんにちはー」
アリス「あらっ霊夢いらっしゃい。」
アリス(そうだ、この薬を霊夢にのませれば)
アリス「ところで霊夢、お茶飲みたくない?」
霊夢「いただこうかな」
アリス「そう思って用意してるわよ。」
霊夢「ほんとっ」
アリス「はいどうぞ」
霊夢「・・・色、おかしくない?」
アリス「気のせいよ、気のせい」
霊夢「じゃあ・・・いただきます。」
ごくっ
アリス(ドキドキ)
霊夢「・・・あれ、なっなんか体が・・・」
ポンッ!
アリス「えっ!えっ!」
コテッ
アリス「霊夢が人形になっちゃった」
霊夢(えっなに、なにがあったの?)
魔理沙「おっ実験は成功したようだな。」
アリス「ちょっと魔理沙!これどういうこと!」
魔理沙「まあまあ、たまにはアリスを楽にしてあげようと思って作ったんだけどなぁ・・・」
アリス「まぁ、そういうことなら・・・ってそんな事態じゃない!早く霊夢をもどして!」
魔理沙「わかったわかった。さて・・・」
アリス「?」
霊夢(?)
魔理沙「戻し方わからん」
霊夢(えっ?)
結局翌日にはきちんと人間に戻れた霊夢でした。


戻る