そして幼馴染 紫堂さんより


「大体あんたは、いつもいつもやること為すこと大雑把で…」
「あーもううるさいな、ちょっと黙ってろっ!」
ぶつぶつとうるさい幼馴染に、魔道士は思わず手にした杖を振り上げました。
すると、ぱしん、という乾いた音と共に、幼馴染は出しかけた文句と一緒に白っぽい石になってしまいました。
先程まで石化魔法を連発した所為でしょうか、杖にはまだ石化の魔力が残っていたのです。
杖を振った拍子にそれが放出されてしまい、幼馴染を石にしてしまったのでした。
「…うあちゃー…まぁ、静かでいいか…作業終わってから元に戻そう」
魔道士はあっさりそう言うと、幼馴染に背を向けました。

三時間後元に戻った幼馴染から、翌朝に至るまでの説教を食らわされることになるとは知らず。


イラストギャラリーに戻る

Return to english gallery